日別アーカイブ: 2020年9月17日

松阪市の楽器のお店『ラモシオン』で音色さがし。

朝と夜が涼しくなり、

すっかりと秋めいてきましたね✨

夜は虫の音にききいってしまう、

音色を楽しむ秋🍃

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

実は今、

自宅時間が増えているということで

ギター🎸を購入される方が多いんだそうです!

ということで今回は、

松阪市の

お食事処うきさとむらのすぐ奥にあります

【 楽器の店ラモシオン 】

にやってきました☺️🙌

元々、

滝原宮で8年間やっていたお店をしめて

2020年6月にこちらに移転オープンされたばかりのラモシオン。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ご出演は、

🍀店長

垣内 章伸(かきうちあきのぶ)さん

🍀次期店長

垣内 楽守(かきうちらも)さん

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

親子で音楽活動を行っていて

全国そして世界を飛び回って、演奏などをされています🎧

まずリポートの初めは

すてきな演奏🎼からお届けしました💕

あきのぶさんがギターを、

ラモさんはカホンを鳴らし

2人のセッションをお楽しみいただきました。

なんと贅沢な時間☺️👏

楽器のお店と言うことで。。。

たくさんの楽器が!

数多くのギター🎸が

ところせましにズラリと並んでいました✨

なんといっても、

昔のギターがこれだけそろっているところは、

なかなか珍しいそうですよ。

その他にも

珍しい楽器もいっぱーい💕

「ウクレレ」や

アフリカ発祥の「カリンバ」

どうぶつのもりがきっかけですごく売れているんだとか。

高貴な音色の

「ウィンドチャイム」

パズル🧩のマークにも意味があるんですよ。

お客さんに人気だったのが、

「レインスティック」

長細いサボテンで出来ていて、

サボテン🌵のトゲを中にいれてあるそうで、

傾けると中のトゲがながれて音が出るもの。

そして放送の中で、

低い音を出していたのは、

こちらのカエルです。笑

こちらのラモシオンは、

楽器を、

愛でるもよし!触ってよし!弾いてよし!

のお店なので、

お客さんも音を鳴らしながら終始笑顔ですごされていました🥰🌿

そして、

今特に力を入れているのが

ラモさんが8年間行っているギターの修理だそうです。

障害のあるこたちにも、

ここに来てもらって

作業場にはいってもらい、

どんどんギターの修理を覚えてほしいんだとか。

ラモさんは教えるのがとっても上手なんです。

そういうことを学んで

楽しく仕事をしてほしい!

そんなことを願っていらっしゃいます。

〜お店情報〜

営業時間 12:00〜19:00

定休日  火・水

515-2414

三重県松阪市柚原町1639-4

お食事処うきさとむらの奥

お問い合わせなど、

垣内章伸さんのFacebookからお願いします✨

〜お知らせ〜

あきのぶさん&ラモさんの出演はありませんが、

秋の音楽を楽しむイベント、教えてくださいました。

気になる方は、

お問い合わせしてみてくださいね✨

そして、

お店で見つけたもの。。。

ラモさんが絵を描いたスニーカー👟

すっごくおしゃれですよね✨

店内のいたるところに、

ラモさんオリジナル絵があるので、

ぜひこちらも合わせてお楽しみください。

すごーく、

心地の良い空間。

あきのぶさんとラモさんの人柄に、癒される場所です。

ではまた来週💓