4月19日オープン!四日市商店街にコンテナ施設の新名所「クロスポ」が誕生しました!

Pocket

春のお出かけ先はお決まりですか?

今回のリポートは、

四日市駅前の商店街のなかに作られたコンテナ施設

【 クロスポ 】に行ってきました。

こちらのクロスポのマーケティングを担当された

「 合同会社プレシャスコネクション 」

代表

佐村英之(さむらひでゆき)さんにお話し伺いました。

合同会社プレシャスコネクションは、

三重県四日市市で

大人の秘密基地をテーマに

様々な場所で夢を叶えるお手伝いをしている

コンテナハウスやトレーラーハウスの専門店です。

今回、

四日市駅前商店街のなかに突如現れたのは

コンテナ施設

略して

クロスポは

飲食を楽しんでもらうとともに

地域交流の場として作られました。

真っ黒のコンテナは、

全部で8基あり、

6基は個性豊かな飲食店となっています。

1Fは飲食店

2Fはオープンテラス

まずは

クロスポの入口付近にある機械で、

購入金額がチャージされたクロスポのカードを購入します。

クロスポでは

そのカードを使って各飲食店で食べ物などを購入するそうです。

今回登場する店舗は

など、どれも興味をそそられるお店ばかり

期間限定の店舗や

これから新たに登場する店舗もあるそうなので、

今後も楽しみですね。

佐村さんは、

地域の方が集っていただける場所として、

ちょっとした遊園地のように楽しんでほしいと、

ワクワクが溢れる空間になっています。

ぜひそんなところにもご注目ください。

階段を上がった2Fは、

開放的なオープンテラスとなっていて

500インチのモニターが設置さています。

このモニターを通して地域の情報を沢山伝える予定だそうです。

つまり地域の皆さんが、

クロスポに来ることによって

地域の皆さんとの交流が出来て、また地域の情報を知ることができる場所なんですね。

19日20日21日の3日間はお得な「キャッシュバックキャンペーン」も行われます。

詳しい情報は

クロスポのInstagramをご覧ください。

こちら

クロスポは

沢山の想いが込められていて、

また様々なプロジェクトがここクロスポで行われます。

今回のMieリポートは、全てをお話しいただくことが出来ませんでした。

ということで、なんと!続編があります!

来週4月23日(火)にオープンの様子なども合わせてお伺いします。

また来週お楽しみに♩