正しい運動方法を学べる陸上教室【NSCスポーツスクール】

Pocket

皆さんスポーツは好きですか?

学校の体育の時間や運動会で

早く走りたくて

がむしゃらに走った覚えはありますが

正しいフォームに向き合ったことはありませんでした。

正しいフォームとは?

自分に合ったスポーツの仕方とは?

一人一人に向き合い正しい運動方法へ導いてくれて、

スポーツを通して

努力することの楽しさを教えているスクールがあります!

今回のリポートは、

お子さんを対象にしたスポーツ教室

【 NSCスポーツスクール 】

さんです。

ご出演は

NSCスポーツスクール

代表

平山俊亮(ひらやましゅんすけ)さんです。

NSCスポーツスクールは

Never

Stop

Challenge

の意味があり、

陸上や体操の種目などを通して、

スポーツの基礎を学ぶことや、

楽しくスポーツをすることを目的にスクールを開いています。

教えてくれるのは、

スポーツインストラクター歴

およそ10年の平山先生です。

地元の三重県でスポーツスクールを!

その思いでNSCスポーツスクールを立ち上げ、

現在は、

3歳から中学生までの幅広い生徒さんが通っています。

津市豊ヶ丘おおぞら会館では

「火曜日・水曜日」

松阪市松阪市総合運動公園では

「木曜日」

にそれぞれレッスンを行っています。

年齢別にクラスも分かれていて

陸上のアスリートを目指して通っている子もいれば、スポーツが苦手で克服しようと通っている子もいるんだとか。

走ることや

体操競技のマット・鉄棒・跳び箱など、

他ジャンルで、

スポーツの魅力を伝えています。

スクールでは

年に5回ほどテストも行っていて

しっかりと記録が伸びていることを実感できるそうですよ。

記録伸びたらやっぱり嬉しいですよね!

スクールでどんなことを教えていらっしゃるのか少し聞かせてもらいました。

例えば、

思いっきりジャンプをして

ジャンプしているときに両足を体操座りの形にして、

足を戻して着地する。

これをすることで、

足が高く上がるようになり、

早く走れるヒントになるんだそうです。

個々でクセなどもあるため、

一概には言えないですが、

ヒントを教えてもらえるのはやっぱり有難いですよね。

見学や体験も随時受け付けているそうです。

ぜひ興味のあるお子さんは行ってみてくださいね。

詳しくは

▶︎▶︎ HP

▶︎▶︎ Instagram

をご覧ください♩

[ スクール情報 ]

〈津市〉

 豊ヶ丘おおぞら会館

 火曜日・水曜日

〈松阪市〉

 松阪市総合運動公園

 木曜日

時間は各クラスによって異なりますので

詳しくはお問い合わせをお願いします。

スポーツの春!

今から正しいフォームを身につけたら

秋の運動会でカッコよく走れて一位になれちゃうかもですよ!

平山さん

スタジオまでお越しいただき、ありがとうございました。