三重のシャボン玉おじさん

Pocket

今日は

県内外でバブルパフォーマンスをされている

【 三重のシャボン玉おじさん 】

こと

角田航太(すみだこうた)さんにご出演いただきました。

三重のシャボン玉おじさん!

角田さんは、

イベントなどで

大小様々なシャボン玉を音楽に合わせて飛ばし、

芸術的なバブルパフォーマンスをお届けしています。

コロナ禍で

地域の子どもたちのために何かできることはないかと、

友人のところにバブルパフォーマンスを習いに行かれたそうです。

シャボン玉を作るときには、

10種類ほどの道具、

そして風を使って

様々なバブルを作ります。

その時の天候状況によって

見られるパフォーマンスが違うというのも、魅力の一つですね。

なんと

雨の日が一番いい天候状況なんだとか。

シャボン玉がレインボーにキラキラ光って

特殊なシャボン玉液ということもあり、

地面に落ちても割れにくく

雨は最高!なんだそうです。

また

子どもたちに喜んでもらうため、

ピンクの恐竜の着ぐるみを着てバブルパフォーマンスをするときも。

喜んでもらいたい!

その思いが角田さんの言葉や行動から伝わってきます。

シャボン玉のなかでも

夜の時間帯に

シャボン玉をライトアップして飛ばす

「ナイトバブル」が特に人気で、

幻想的な雰囲気を楽しむことができるそうです。

見たくなりますよね!

ぜひ見に行ってみてください!

今後どこで見られるのか伺いました。

なばりスーパーナイトバブル

日にち5月18日(土)

場所名張市SSKアリーナ

時間夜6時45分〜7時45分

その他のイベント情報は

こちらをクリック♡

インスタグラムをご覧ください。

角田さんからのメッセージ

イベントでの「バブルパフォーマンス」だけではなく、

自宅で月に一回

一食二百円の「シャボン玉にっこり食堂」も行っています。

また以前、大阪府の鶴見こどもホスピスさんに行かせてもらうことがありました。

そこで感じるものがあり、

今後は、児童養護施設での活動に力を入れて行きたいと思っています。

こどもたちに

シャボン玉を通して

キラキラ輝く希望を届ける

角田さんにお話し伺いました。

ありがとうございました。