日別アーカイブ: 2020年10月29日

パーソナルトレーニングジムが併設されている〜KENZO接骨院〜

こんばんは✨

月🌕がキレイですね〜〜!

今日は十三夜!

十五夜と共に、お月見をする日なんです。

十五夜と十三夜

両方👀見ないと「片見月」って言って

縁起がよくないんだとか。。。

十三夜のような少し欠けた月を愛でる風習は日本独特のものなんだそうです。

良き良き🎑

さて

今日のリポートは

【鈴鹿市稲生町】に行ってきました🚗

リポートカーを走らせていると。。。

色鮮やかなコスモス畑が!

風に揺られているコスモスに癒されました〜〜!

そんなコスモス畑のとなりにあるのが

こちら👇

《 KENZO接骨院 》

そう。

今日わたしは

これからの健康を考えて

接骨院にやってきたのです。

でもなぜ接骨院?

ってなりますよね。

ふふふ✨

早速行ってみましょう!

中に入ってみると

光がいっぱい差し込み

清潔感のある

広々とした空間が広がっていました。

2018年7月にオープンした店舗で

実はこちらの

KENZO接骨院さんは。。。

KENZOさんではありませんでした。笑

改めてご紹介しましょう! 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

代表取締役

内山健太さん

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

こちらの接骨院は

通常の接骨院業務だけではなく

🌱パーソナルトレーニング

🌱産後のケア

🌱美容鍼

🌱ファスティング

などを行っています。

内山さん自身が

トレーニングをして

身体や思考が変わり

それを取り入れたいと思いスタートした

パーソナルトレーニング。

何かやらせてもらえますか?

とお願いすると

スクワットの仕方を教えてくださいました。

スクワット!

されどスクワット!

ちゃんとやると

結構しんどいですよね。。。

正しい姿勢のスクワットとは?

腰の落とし方や足の曲げ方など、

なるほど〜〜🤔の連続でした。

そして

肩甲骨が固まり気味のえりかさんのために

教えてくださったエクササイズが。。。

1.

両手を万歳🙌してのばし、手のひらを内側に向ける

2.

ゆっくりヒジを両サイドへ曲げながら、手のひらを外側にむけて、正面から見たときにWのかたちになる感じ?で止める

3.

また万歳🙌のポーズに戻す

ゆっくりやってくださいね✨

言葉で説明するの難しいですね💦

これをさらっと言っていた内山さん🤭

ほんとすごいです!

そして悲しいお知らせが。。。

スタジオでえりかさんのエクササイズをチェックしたら

なんとグルグル回してたんです🥺

正解はこうです!!

参考までに。

さて本題に戻しましょう!

ここでは

接骨院もされているので

自分の身体を知ってくれている人が

トレーニングもしてくれるという安心感や

専門の知識を持っている人が付いてくれるトレーニングは

魅力的ですよね。

マンツーマンで

その人に合ったメニューを考えてやって行くんだそうです。

ぜひ気になる方は

KENZO接骨院のHPをご覧下さい✨

Instagramも要チェックです!

内山さんは

美と健康を推進し

そこから笑顔を生み出し幸せを広めるというコンセプトで取り組んでいます。

地域の方にも親しんでもらえるようなお店づくりを目指し、

スタッフの皆さんと日々頑張っていらっしゃいます。

その頑張りは

ぜひInstagramをご覧くださいね🥰

ありがとうございました!

また来週〜〜〜💕