日別アーカイブ: 2021年3月25日

偕楽公園の桜の満開が観測されました♡


もおーすぐはーるですね

ちょっと気取ってみませか♪

 

春ということで

リポートは

桜の話題をお届けしました🌸

 
 

やってきたのは

FM三重のすぐ近くにある

津市の

【 偕楽公園 】です💕

津公園とも呼ばれ

津駅からも近く

市民の憩いの場でもあります。

 

津地方気象台は

3月20日に

この偕楽公園に植えられた標本木をもとに

《 開花宣言 》を発表しましたよね。

 
 

2021年は

1月の冷え込みと

3月には暖かい日が続いたことで

観測史上最も早い開花となりました✨

 

そして今日は雨☂️の1日となりましたが

この偕楽公園の標本木のソメイヨシノが

8割咲いたということで

本日、満開も観測されました💕

 
 

これはもっとも早いもので

開花も過去最高なら

満開も過去最高の記録となりました👏

 
 

桜まつりは今年も中止ですが

散策しながらの

花を愛でる花見はたのしめますよ☺️

 
 

今日も雨のなかでしたが

楽しそうに散策されている方もちらほら見かけました。

 

またツツジも良きでした✨

 
 
 

色鮮やかな紫色と

淡いピンク色のコントラストを

ぜひお楽しみください🌈

 

ちなみに満開の観測はされましたが

標本木は

公園のなかでも満開が早い方で

まだまだ公園内は

これから咲く桜がいっぱいあります。

 
 

そして

満開からの桜吹雪も良いですよね🥰

 

また公園内には

駐車場や御手洗もあるので安心ですよ。

 

小高い丘の上にあるこの偕楽公園!

およそ950本の桜が

皆さんを出迎えてくれますよ〜〜✨

 
 

以上

Mieリポートでした🌟