日別アーカイブ: 2023年6月28日

元プロ野球選手の江川智晃さんが地元の伊勢市で【まるとも荒木田商店】をオープン♩

今回は

今月16日にオープンしたばかりの

豚肉専門店【 まるとも荒木田商店 】

さんからリポートをお届けしました。

伊勢市小俣町

明野駐屯地の目の前にあるお店です。

ご出演は

精肉販売部

キャプテン

 江川智晃(えがわともあき)さん

江川さんは

2005~2019年に

福岡ソフトバンクホークスに所属されていた元プロ野球選手!

伊勢市で生まれ育ち

宇治山田商業高校時代には

甲子園にも出場されていて

福岡ソフトバンクホークスにドラフト1位で入団されました。

その江川さんが

ここ地元ではじめたお店が“ 豚肉専門店

お店には多くのサイン色紙が飾られていました。

元々

江川さん自身、

江川さんの叔父さんがお肉に携わるお仕事をされていていたので

お肉を食べることが多かったんだそうです。

今までの野球の経験のなかでも食べるこのとの大切さを学び、

地元にもどって

お母さんとともに精肉店でおいしいお肉をみなさんに届ける道を選ばれました。

お店に入ってみると

目の前にはショーケースの中に並ぶキレイなお肉。

精肉店のならではの量り売り用の計り。

いいお肉に出会えそう。

そして冷蔵庫にズラリと並ぶ精肉。

肩ロース・モモ・バラなど様々ありますが、

これからの季節は

ぜひ焼肉用のお肉をお楽しみください!と江川さん。

江川さんはお肉を切ることや

もちろん店頭での販売も行っていますので

ぜひ会いに行ってみてくださいね♩

江川さんに人気のお肉を聞いてみると。

「 豚トロ 」

ワサビで食べてみてほい!

とのことです。

見つけたときにはぜひどうぞ。

まるとも荒木田商店では

「一志SPポーク」のみを販売しています。

三重県内でも飼育数が上位に入る“一志ピックファーム”

ここで育てられた豚の中から選ばれたエリートの豚のお肉が「 一志SPポーク 」です。

お肉の特徴は

・脂の甘みがあること

・豚肉の臭みがないので食べやすいこと

・口溶けがよくさっぱりと食べられること

この一志SPポークのみを使用しているため

一志SPポークの特徴を理解し

それに合わせた調理ができるんだそうです。

お惣菜も色んなものがありましたよ。

揚げ物は10:00~16:00まで。

コロッケは大人気です。

1個がボリュームのある大きさで

お肉をふんだんに使っているので

肉の旨みと脂の甘み

またコロッケと言えばあのサクッとした食感。

ぜひお楽しみください。

お家で調理できる冷凍タイプのものもあります。

ハンバーグは豚100%で作ってあるのでさっぱり食べられます。

コロッケはもちろん焼売メンチカツなど種類も様々ですよ。

他にも

チャーシュー

こま唐揚げなどもあり

豚肉専門店ならではのお惣菜が。

わたしは夕方に行かせてもらったんですが

人気ですでに売り切れているものも。

16:00までのお電話で19:00までの取り置きも可能とのことでした。

そして

お得にお肉が楽しめるのが『 毎月29日 』

に・く・の・日です!

6月29日は

『 豚バラ 』全品10%オフ♩

お見逃しなく。

詳しくは

こちらをご覧ください!

→→→ Instagram

住所:伊勢市小俣町明野541-10

営業時間:10時〜19時

定休日:水曜日

電話:090-3937-1429

お店の目の前には駐車場もあります。

おいしいお肉と出会えるのはもちろん

江川さんに会えるのはファンの皆さんにとってもすごく嬉しいですよね。

いよいよ夏本番!

おいしいもの食べて暑い夏を乗り切りましょう♡