日別アーカイブ: 2014年8月8日

*8/9 10は桑名市長島防災センターにてオペラ 「おろかな嫁さま」「あまんじゃくとうりこひめ」上演ですよ*

今日は
桑名市長島防災センター
明日明後日開催する

オペラ 「おろかな嫁さま」
     「あまんじゃくとうりこひめ」
についてご紹介しました

 

 

 

お話して下さったのはお芝居にも登場される

加藤愛音楽事務所のオペラ歌手 加藤愛さんです♪

写真

 

オペラというと敷居が高いイメージでしたが
GパンにTシャツと気軽な服装でOKで、
お子さんが泣いちゃった!
そんな時途中で外に
出ても大丈夫ですよ!!
そんな風に話して下さいました!!
芝居を唄いながら進める…
家族で気軽に楽しめそうですよね!

 

 

 

さてさて、そんなオペラですが、
1本目の「おろかな嫁さま」
は天然なお嫁さんが
お姑さんの言うことをそのまま受け止めてしまうという
面白いストーリーです。

 

そして、
「あまんじゃくとうりこひめ」

あまんじゃくがうりこひめを助けたのに勘違いされて怒られてしまう

という切ないお話。(あっ!最後はハッピーエンドだそうですよぉ**)

オペラだけど、
そこに和太鼓が加わり
手作りの着物などの衣装を着られる
ということで、すっごく楽しみですね!
是非ご家族揃って
お楽しみ下さいΣd(ゝ∀・)

 

 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
明日明後日開催の
オペラ 「おろかな嫁さま」
     「あまんじゃくとうりこひめ」
桑名市長島防災コミニティセンター

8/9(土)17:00〜
9/10(日)15:00〜

大人1000円
中学生以下500円
桑名市内の小中学生は無料ですよー!

詳しくは、ガレージエスペランサ
(0594)42-2555

オペラ