日別アーカイブ: 2014年11月13日

*今週末11/16(日)はまんぼうまつり2014*

いいお天気!

気持ちいいなぁ❤と思いながら

今日は紀北町にお邪魔しました!!

 

今週末11/16(日)に開催されるまんぼうまつり2014について

お話伺いました!

 

IMG_0036

 

お話は紀北町観光協会 大野眞さん

みえ熊野古道商工会ナビゲーター 木下結稀さん

 

高速も開通したくさんの人に来てもらいたい!

そんな想いで開催されるお祭りは

目玉イベントがたっくさん!!!!!!

皆さんに是非楽しんでいただきたい「ふるまい」

ここでは大内山牛乳やあおさ汁 餅つきもあり

無料で楽しんで頂くことができます!その中でも

大盛り上がり間違いないのはまぐろの解体ショー先着150名に

味わっていただけます♥

 

そして初物!幻の「渡利かき」の販売や

こどもたち大喜び間違いなし!の大内山動ふれあい物園と題しまして

可愛い動物も遊びに来てくれますよ~!午前午後の2回触れ合える予定♪

 

 

そして私もイチオシなのは

みえ熊野古道パワー♡スポット

これは新しくお披露目する新スポットなのですが

紀北町にある3つのスポットで写真撮影をし

道の駅に行くとチャームがもらえちゃうんです!!!

これカワイイ!ブレスレットにもストラップにも単体でも使えちゃう**

IMG_7473

1000円でハート型のチャームをGETして

龍神伝説が残る片上池の白龍さま

そして熊野灘を守る弁天島の弁財天さまのチャーム

道の駅紀伊長島マンボウで撮影した写真を持って行って下さい。

 

今日私が撮った道の駅の撮影スポット少しご紹介!

IaMG_0042

 

IMG_0044

 

IMG_0043

椅子に座ってお写真楽しめます!!

 

 

 

 

こんな風に3箇所撮影で

IMG_2220

中央のハートがもらえます。

 

他も是非GETして下さい!

 

まんぼうまつり2014当日はお披露目会もありますし

この日からチャーム手に入れられますよ 😳

 

写真

リポート中にサプライズを用意して下さりお祝いをして下さいました~!

マンボウがスキ!だとリポータープロフィールに書いてあったのを見て下さり

こんな可愛いケーキを準備して下さった~!!

まさか広瀬さんは知っていたとは(笑)

こんなあったか~い紀北の皆さまがおもてなしして下さる

まんぼうまつり2014是非お楽しみくださいね~ 😆

 

まんぼうまつり2014

11/16(日)10:00~16:00

道の駅「紀伊長島マンボウ」芝生広場にて♡

(0597)46-3555*紀北町観光協会