バス通学は三重交通「特別割引通学定期券」がオトク♪♪

今日は【三重交通】にお邪魔しました♪

春休みを迎えた学生さんも多いですよね~(^^)

今日はバス通学をしている学生さんたちに

オ・ト・クな情報を教えていただきましたよ☆ 

 

写真は

学生時代の淡い青春ストーリーを語っていただいた

三重交通  バス営業部  乗合営業課の竹原史郎さん(右)

お隣は竹原さんのかわいい後輩(?)立岡美沙季さん(左)

IMG_2666

仲良しなお二人♪なんだか兄妹みたいですね(笑)

 

さてさて、竹原さんに教えていただいたのは

三重交通の特別割引通学定期券!!

IMG_2667

オトクなポイントがたくさんあるんですよ(^-^)v

オトクその①

ひと月20日間通学した場合、4割引で利用できる!

オトクその②

1学期は4月から7月まで4ヶ月ですが、

1学期定期券だと1ヶ月定期券の3倍の値段で利用できる!

期間の長い定期券だとさらにオトクってことですね(^皿^)

オトクその③

年間通学定期券1ヶ月定期券の8倍の値段で

1年間まるごと利用できる!

コレ、実は6割引以上の割引になるんだとか(☆@☆)

オトクその④

1ヶ月17,000円、年間136,000円で

全線(一部の高速バスを除く)が乗り放題の

通学フリー定期券になる!

乗り放題ってスゴーイ \(^^)/

 

竹原さんのお話によると、

実は少子化などの影響で

バスの利用の中でも特に通学の利用は

年々減少していたそうです。

そこで平成17年から導入されたのが、

特別割引通学定期券☆

おかげで通学定期の利用は

年々増加しているそうです!

だってオトクですもんね、利用しないのはもったいない(^▼^*)

IMG_2668

環境に優しいバスの利用は

渋滞緩和や地球温暖化防止にも寄与します☆

通学には環境に優しく、おサイフにも優しい

スクールライフの強いミカタ、

三重交通の「特別割引通学定期券」で

素敵な青春の思い出を♪♪(*^v^*)

 

お問い合わせは

三重交通 バス営業部 乗合営業課

電話番号 059-229-5533

(営業時間は 平日 午前9時~夕方5時30分)

その他、三重交通各営業所、きっぷ売り場、

三重交通のホームページでご確認ください☆