日別アーカイブ: 2016年6月13日

清流宮川でSUPに乗ろう!【大台町観光協会アウトドアプログラム Verde(ベルデ)】

今日は【大台町観光協会】に行ってきました☆

道の駅「奥伊勢おおだい」のすぐ隣にあって、

大台町のいろんな情報を発信しています(*^^*)

IMG_3571

山や川など豊かな大自然に囲まれた大台町で

その自然を満喫してもらうことを目的にしたのが

大台町観光協会のアウトドアプログラム『Verde(ベルデ)』

 

今日はオススメの体験プログラムについて

大台町観光協会 樺木野さんに教えてもらいました♪♪

IMG_3568

『Verde』の体験レッスンの中で旬なのが

今月からスタートした

SUP(サップ)!!

SUP=スタンド(stand)アップ(up)パドルボード(paddleboard)

サーフボードのような安定感のある専用ボードに乗って、

立ったままパドルを漕いで進む

新しいウォータースポーツです(^o^)/~~

こんな感じ↓↓↓

IMG_3570

気持ち良さそーーーO(≧∇≦)O

ゆっくり自分のペースで進めるので、

透明度の高い川の中や周りの景色などを楽しみながら

体験レッスンができますよ♪♪

昨年から始まったんですが、

初心者でも安心して楽しめるし、

大人も子どもも体験できるとあって

とっても人気なんだとか!!

とにかく、このロケーションが素晴らしいですよね(//∇//)

IMG_3572

清流・宮川でのSUPレッスンは

10/31まで毎日開催しています!!

(天候などにより開催できない場合もあります)

午前の部は10時~12時、午後の部は13時~15時、

いずれも2時間のレッスンです(^^)d

体験料はおひとり4,500円!

(小学4年生以下は保護者同伴となっています)

 

清流日本一に11回も輝いている

清流・宮川でのSUPをお楽しみください(^_-)-☆

IMG_3569

また、夏休みもいろんな体験プログラムがありまして…

今年からできた国民の休日、8/11(木)山の日には

大台町エコパーク登録記念として、

「大杉谷登山センター」との合同イベントを計画中☆

他にも、9月から10月にかけて

大杉谷1泊または2泊の登山を開催します!!

 

1年を通して豊かな自然を全身で満喫できる

体験アウトドアプログラムが目白押しの大台町♪♪

大台町でのびのびカラダを動かしてみませんかヾ(≧▽≦)ノ

 

詳しくは「Verde 大台町観光協会」で検索するか、

電話 0598-84-1050 へ

お問い合わせください☆

http://web-odai.info/verde