日別アーカイブ: 2016年6月15日

ラベンダーフェスタ開催!!【メナード青山リゾート】

伊賀市・青山高原にある

メナード青山リゾート

へ行ってきました!!

 

津から国道23号・165号線を通って

1時間ちょっとで行ける高原!!

さわやかな風と気持ちいい風景の中、

お話をうかがったのは

メナード青山リゾート 赤井梨香さん♪♪

コスメ工房でもお仕事をしているということで、

とっても元気でお肌ツルツル(^@^*)

「誰よりも高原を満喫しています!」by赤井さん(笑)

IMG_3587

あらためて…

メナード青山リゾート

伊賀市・青山高原の中に位置する

総合リラクゼーションリゾート☆

宿泊施設、天然温泉、エステティック、ゴルフ場、

ハーブガーデン、創作体験施設… など

豊富な施設が備わっていて

最高のリラクゼーションを楽しめる場所です(#^.^#)

IMG_3585

何といっても今、オススメなのは…

ハーブガーデンで開催中

ラベンダーフェスタ!!

そう、この季節がきましたね~(^^♪

 

ご案内いただいたのは

メナード青山リゾート 柳生さん♪♪

とっても優しくて、ユーモアあふれる方です(笑)

IMG_3579

ラベンダーはハーブの女王と呼ばれ、

そのふくよかな香りと可憐な姿で

古来より多くの人々を魅了してきたお花(^ω^*)

ラベンダーフェスタでは

約4万株が咲き誇る絶景を楽しむことができます♪♪

 

今年の見頃は6月末から7月初旬にかけて☆

薄紫のじゅうたんが広がるような幻想的な風景と

やわらかい香りでロマンティックな雰囲気になりますね(^3^)

IMG_3573

メナード青山リゾートのハーブガーデンには

全部で7種類のラベンダーがあって、

一番多いのが写真の「オカムラサキ」

IMG_3574

かわいいお花とつぼみがプクプクッとしていて

まさに可憐♪なイメージにぴったりです(^_-)-☆

IMG_3575

こちらは「濃紫(のうし)」

名前の通り、紫の色が濃いお花です☆

IMG_3576

品種によって、微妙に香りが違うのでそれもおもしろい♪♪

今日教えてもらったのは、

「葉っぱを触ると、より豊かなラベンダーの香りを感じられる」

ということ!

優雅な癒しの香りに包まれる新たな発見でした!!

ぜひラベンダーフェスタにお越しの際は、

お花の香りはもちろん、葉っぱも優しく触ってみてください(≧▼≦)

IMG_3580

ラベンダーフェスタは

メナード青山リゾート内のハーブガーデンにて

7月18日まで開催中!!

期間中は毎日、ラベンダーの摘み取り体験

ラベンダーを使ったポプリ教室を開催します☆

IMG_3584

また、ラベンダーフェスタ開催中は

グルメでもラベンダーをご堪能いただけます♪♪

リゾート内のパン工房では

ラベンダーマフィン、ラベンダークリームデニッシュ

ハーブガーデン内のカフェ「ルッコラ」では

ラベンダーレモネード、ラベンダーのパンケーキなど

今だけの旬のメニューもお楽しみくださいね(^皿^)V

IMG_3583

ラベンダーを使ったグッズも揃っていて、

自分への癒しアイテムやお土産にもオススメです♪♪

ラベンダー色のアイテムが身の回りにあると

それだけで癒される気がしませんか(^v^*)

IMG_3582

ちなみに、今の時期のハーブガーデンは

ラベンダー以外にも色とりどりの

鮮やかなお花が咲き誇っていました!!

ゆ~っくり散策したり、写真を撮るには

最高のロケーションです\(^^)/

IMG_3586

ぜひ、高原の休日を満喫してくださーい!!

 

詳しくは【メナード青山リゾート】のホームページを

チェックしてください♪♪

→ http://www.menard.co.jp/resort/