日別アーカイブ: 2016年6月20日

真夏のロングキャンプで自然を体感!!【三重県立熊野自然少年の家】

 今日は

【三重県立熊野少年自然の家】

に行ってきました!!

雨が上がったしっとりした森の空気に包まれて、

とっても開放感のある気持ちのいい場所です(●^o^●)

IMG_3596

ここでは熊野の豊かな自然環境を活かして

宿泊や野外炊事を体験したり、

様々な学習活動や体験プログラムを通して

カラダを動かしたり発見しながら、

いろんな学びや気づきを体感できる施設☆

IMG_3593

海抜180mから見える景色!!

熊野灘を一望できて、爽快ですヽ(^。^)ノ

 

今日お話をうかがったのは

熊野少年自然の家 指導員 西村さん♪

いつもニコニコしている癒し系男子です(笑)

IMG_3590

年間通していろんな体験プログラムがある中、

夏休みのイベントとして毎年人気なのが…

真夏のロングキャンプ★

 

今年の開催期日は

7/24(日)~7/28(木)の4泊5日

熊野市育生町「とこね広場」、

和歌山県北山村「おくとろ公園キャンプ場」を中心に

溢れる自然を全身で満喫できます!!

 

1日目はテント設営、野外炊事、ドラム缶風呂に入る!

2日目は秘境「ガンガラ滝」で滝探検、花火も!

3日目は和歌山県まで移動し、「四の川(しのご)」で川遊び

4日目は「ドロ峡」へ行き、遊覧船でドロ八丁を巡り、

おくとろ温泉やバーベキュー、キャンプファイヤー!

5日目は自然の家へ戻って、閉校式

…と、書ききれないくらい盛りだくさんな内容です♪♪

IMG_3595

そこでしか見られない風景や、

そこでしか出会えない生き物に触れたり、

三重・奈良・和歌山の3県をまたぐ「ドロ峡」では

そこでしか見られない貴重な植物・イロチドリ

見ることができるそうでうす(*”ω”*)

ドキドキわくわく探検で、発見の連続ですね!!

きっとキャンプが終わる頃には

ひと回りもふた回りも大きくなっているに違いない(´∀`*)

 

小学4年生~6年生の泳げる人を対象に行われるイベントで、

県内外から元気なお子さんたちが夏の思い出を作りますヾ(≧▽≦)ノ

リピーターもいらっしゃるくらい毎年大人気!!

参加費は15,000円☆

定員は30名☆

応募締め切りは7/7(木)午後5時まで

ぜひぜひふるってご参加下さい!!

IMG_3591

他にも熊野少年自然の家の夏イベントは…

8/20(土)川遊びの達人講座

7/9(土)、8/27(土)スターウォッチング

9/24(土)健康ウォーキング

…などなど、いっぱいありますよ~(‘◇’)ゞ

 

詳しくは【三重県立熊野少年自然の家】まで★

電話:0597-89-3340

ホームページ:http://www.kuma-sho.com/

IMG_3592

IMG_3588

写真は宿泊施設のひと部屋♪

利用料金もかなり安いですよ!

家族やお仲間同士での利用もオススメです(^_-)-☆

IMG_3594