12月2日はぴはぴ子育て プレゼントあり♪

IMG_1544.jpg

子育ての輪 毎月1週目は「子育てコープ」。

生活協同組合コープみえ 山本さゆりさんと共にお届けしました。

今回は、コープみえ鈴鹿センターで行われた【子育てひろば】を取材。

実際に子育てひろばを利用した親御さんや、

スタッフのみなさんの声もお届けしました。

 

今月のコープみえ、【子育てひろば】の開催日は・・・

鈴鹿センター12月13日(水)、桑名センター12月9日(金)

伊勢センターは今月はお休みですが、第4金曜日が開催日です。

11月からスタートしている津南センターは12月13日(水)。

いずれも朝10時からお昼12時までです。

詳しいスケジュールなどは、コープみえのHPをご覧ください。

IMG_1540.jpg

今回は、山本さんのイチオシ商品もご紹介いただきました。

この秋新登場の「コープりんごバター」。

国産のりんごの爽やかさとバターのコクがマッチしたりんごのスプレッド。

ぜひみなさんもチェックしてください。

そして、今月のプレゼントは・・・

IMG_1541.jpg

12月は「コープ釜飯の素 鶏五目(フリーズドライ)4個入り2セット」を10名様へ♪

1合に1個、鶏五目フリーズドライ入れて炊くだけ。簡単!!
急いで何とかしないとという時に大変助かります。
具だくさんなのでお味噌汁や後、
1品用意すればいい感じです。
鶏肉、ゴボウ、人参、椎茸、ひじきという具材の
おいしさをそのままにフリーズドライにした商品です。

gohansozai1.jpg

炊飯器の中へポンッ!

gohansozai2.jpg

炊き上がり

gohansozai3.jpg

簡単!!

ぜひご応募ください!

***

今週は番組オリジナルプレゼントもあり。

こうちく男爵「いちご狩ペアチケット」3組の方にプレゼント!

ほしい!という方は、番組宛にメッセージを送ってくださいね♪

***

「知って学ぼう!乳がんのこと」では、乳がんに関する疑問・質問を募集中。

専門の先生が、あなたの疑問にお答えします。

皆さんからのメッセージをお待ちしています。

メッセージはこちらのフォームから

***

毎月第1週の放送でOA「子育てコープ」のコーナー。

毎月、抽選でプレゼントをお届けします。

12月は「コープ釜飯の素 鶏五目(フリーズドライ)4個入り2セット」を10名にプレゼント。

住所・氏名・連絡先を明記の上、

「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

***

【今日の絵本の世界】⇒「新幹線のたび」でした。