10月6日はぴはぴ子育て

IMG_0841.jpg

毎月1週目の「子育ての輪」は、「子育てコープ」。
コープみえの山本さゆりさんとお届けしています。

今回はまず9月に開催された「子育ちサポート講座」のリポートから。
高田も参加した今回の「子育ちサポート講座」。参加者の皆さんの声もお届けしました。

IMG_0843.jpg

そして今月のマンスリープレゼントは、"エシカル"商品のディルマ紅茶。
エシカルとは、「倫理的」「道徳上」などの意味があり、コープの取り扱うエシカル商品は、購入する事で社会貢献に繋がる仕組みが構築されています。
例えばこのディルマ紅茶は、紅茶の販売収益の一部が「MJF慈善基金」を通じて、スリランカの茶園で働く人々のくらし向上や自立支援など、スリランカの地域社会の自立的な発展を支援するさまざまな事業の展開に使われています。

そしてこの8月から、紅茶を扱うワルツ株式会社と東海コープ事業連合が、「小学校入学児童へのスクールバッグ提供支援プロジェクト」を立ち上げました。
コープみえで取り扱うディルマ紅茶のご利用1品につき1円を積み立て、スリランカの子どもたちのスクールバッグを購入し、現地で進呈しようというものです。

みなさんも、気になったらぜひ注文してみてくださいね♪ 商品を買うだけで、社会貢献できちゃいます。

IMG_0844.jpg

今月は、そんな「ディルマ フレーバーティー」と、「COOP風味豊かな発酵バターのショートブレッド」をセットでプレゼントします。詳しくは↓↓こちら↓↓

***

毎月第1週の放送でOA「子育てコープ」のコーナー。 毎月、抽選でプレゼントをお届けします。
10月は「ディルマ フレーバーティーと、COOP風味豊かな発酵バターのショートブレッド12本」を10名様にプレゼント!
住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

***

【今日の絵本の世界】⇒「ほしじいたけ ほしばあたけ」でした。