12月29日はぴはぴ子育て※プレゼント締切間近!

「子育ての輪」5週目はスペシャル版。
今回は「年末年始 帰省や旅行の注意点」という事で、三重県警察の遠藤さんにお話しをうかがいました。

今日からお休み!というご家庭が多いと思いますが、年末年始の運転は注意が必要です。
道路が混雑し、渋滞が発生した高速道路や一般道路では、追突事故が起こりがちです。
必ずシートベルトをして、しっかり前方に注意し、十分な車間距離をとって運転しましょう。
また、お酒を飲む機会が多い時期ですが、飲酒運転は犯罪です。絶対にやめましょう!

また、子育て世代のお父さんお母さん、子供は必ず【チャイルドシート】にのせてあげてください。

ルールを守り、楽しい冬休み・お正月休みにしてください!

***
※12月31日締切です!!※

毎月第1週の放送でOA「子育てコープ」のコーナー。 毎月、抽選でプレゼントをお届けします。 12月は「トーエー食品ミニノンカップ麺 おわんうどん350g(35g×10食入り)」を10名様にプレゼント! 住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

***

【今日の絵本の世界】⇒「じょやのかね」でした。