第80話 「四日市市天カ須賀のベイチヌ・マゴチ」〜夏のターゲットを満喫〜

みなさ~ん、こんにちは!カオリンです

今回は、夏からシーズン本番の"ベイチヌ"と、さらに夏といえばのターゲットの"マゴチ"を両方狙ってきました。

まずチヌ狙いからスタートすると、思っていたよりも風が当たってボートが速く流され釣りにくい状況でした。チヌも橋脚ギリギリにエサを落としていかないと反応してくれなかったり、ようやくヒットしたかと思えば柱の裏側に走られラインが擦れて切られたりしてなかなか手強かったんです。それでも丁寧に狙っていくとアベレージサイズが45cmと型揃いで釣れてくれました。こういうタフコンディションの中で釣れると、余計に嬉しいですね。夏のチヌはエサもたくさん食べているようで体力もあって、強烈な引き味も楽しめました。

続いてマゴチ狙いのポイントへと移動すると、ここではすぐにご一緒していただいていた栗田竜男キャプテンが本命マゴチをキャッチ!「リフト&フォールで来た」とアドバイスしていただき私もやってみると、グググ~と直後にヒット!もちろん本命マゴチです。ここから1キャスト1ヒットというマゴチパラダイスに突入!小さめのマゴチも混ざったので40cm以下はその都度リリースしましたが、なんと1時間半で60cmクラスまでを6尾キャッチできましたよ。二人合わせても余裕の2桁釣果となり大満足で終了としました。

チヌもマゴチもまだまだシーズンは続きますし、もう少し季節が進むとヒラメも多くなってくると思います。どちらもライトタックルで楽しめるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

問い合わせ先

クラブカイト

090-8544-4820

IMG_7787.jpgIMG_7793.JPG

IMG_7794.JPG