3月31日はぴはぴ子育て ※プレゼント今日締め切り!

5週目の「子育ての輪」はスペシャル版でお届け。

今回は、「子育て世代のおうちづくり」と題して、

北山建築 想ほーむ 代表取締役 北山裕史さんにお話しを伺いました。

新年度を前に、お家を検討中の方もいるかもしれません。

でもお家って、建てて終わりではなく、

メンテナンス・修理など、アフターケアにもお金がかかってくるもの。

多い場合だと、建築費用+1000万円に上る場合もあるんだとか(@o@)

メンテナンス費用を見越して購入計画を立てるのも大事ですが、

立てる前に、お家選び・メーカー選びを入念にするのも節約のこつ。

ランニングコストについて解らない事、気になる事は、

購入前にどんどんメーカーさんに質問しましょう!


なお、「想ほーむ」では、そんなお家作りのイロハについて

「知らなきゃ損する得する話」と題したセミナーを

4月16日(日)松阪市新町995 北山建築2Fセミナールームで開催。

見学会などの予定も続々決まっていますので、

詳しくは、「想ほーむ」ホームページをご覧ください。


***

昨年4月からお送りしてきた「知って学ぼう!乳がんのこと」は、

今回の放送をもって一旦終了となります。

乳がんは早期発見で、治る確率がとても上がります。

「まさか、私が」と思わずに、セルフチェックを習慣にし、定期的に検診を受けましょう。

***

※今月のプレゼントは今日が締切日です!!※

毎月第1週の放送でOA「子育てコープ」のコーナー。

毎月、抽選でプレゼントをお届けします。

3月は「COOP メイプルキャラメルクロワッサン」8個入を10名にプレゼント。

住所・氏名・連絡先を明記の上、

「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

***

【今日の絵本の世界】⇒「うちって やっぱり なんかへん?」でした。