4月7日はぴはぴ子育て

20170407coop1.jpg

「子育ての輪」1週目は「子育てコープ」
コープみえの山本さゆりさんにお話しを伺いました。

今回は、コープみえ主催で行われている
「子育ちサポート講座」取材の模様をお届け。
子育て支援に係る事業をしていらっしゃる葛巻直樹さんを講師に、
子どもと良いコミュニケーションを取るにはどうしたらいいのか?の
お話やワークショップが行われました。

20170407coop2.jpg

参加した親御さんも「勉強になった」「実践したい」と満足の様子でした。


葛巻先生曰く「子供と親の"自己肯定感"が大事」との事。
お母さんお父さんも、たまには自分の事を褒めてあげてくださいね。

20170407coop3.jpg

そして今回は、コーナー1周年記念という事で、
マンスリープレゼントが豪華です!!
「COOP黒糖ドーナツ棒8本入りとCOOP九州の芋けんぴ」をセットで
なんと!! 20名様にプレゼント。

いつもの倍です!当選確率アップ♪ ぜひご応募くださいね。

***

毎月第1週の放送でOA「子育てコープ」のコーナー。

毎月、抽選でプレゼントをお届けします。

4月は「COOP黒糖ドーナツ棒8本入りと

    COOP九州の芋けんぴ」をセットで20名にプレゼント。

住所・氏名・連絡先を明記の上、

「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

***

【今日の絵本の世界】⇒「どうぶつえんガイド」でした。