4月21日はぴはぴ子育て

3週目の「子育ての輪」テーマは「食育」。
いなべ市農業公園フラールの北村光弘シェフにお話を伺いました。

今回のメニューは「春キャベツ」でした。

春キャベツはやわらかいので、巻きやすく「ロールキャベツ」にも最適。
ちょっと手間のかかるロールキャベツですが、時短方法としては、
巻かずに、お肉とキャベツをスープへドボン(笑)
巻かない、時短ロール?キャベツも試してみてください。

春キャベツのケーキもどんな味なのか気になりますね。

キャベツの芯も、薄くスライスして、サラダやスープにどうぞ。

***

毎月第1週の放送でOA「子育てコープ」のコーナー。

毎月、抽選でプレゼントをお届けします。

4月は「COOP黒糖ドーナツ棒8本入りと

    COOP九州の芋けんぴ」をセットで20名にプレゼント。

住所・氏名・連絡先を明記の上、

「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

***

【今日の絵本の世界】⇒「アンドルーのひみつきち」でした。