4月28日はぴはぴ子育て ※プレゼント締め切り間近!

「子育ての輪」毎月4週目のテーマは「子供の健康・医療」。
岩尾こどもクリニック 院長 岩尾篤先生にご出演頂きました。

新年度が始まって、子供の体調・身体の変化にも気をつけたい所。

例えば、子供の「肥満」は、家族全体の課題。
子供にダイエットや食事制限をさせようとしても
なかなか本人だけの力では難しいですよね。

そこで、家族皆で運動に取り組んだり、食事に気をつけたり
子供が肥満を解消できるよう、環境を整えてあげるのが大事です。

また今回は子供の「低身長」「高身長」の話題も。
「低身長」や「高身長」は、治療により改善も可能ですので
悩まずに、お医者さんに相談しましょう。


***

※今月のプレゼント締め切り間近です!!※

毎月第1週の放送でOA「子育てコープ」のコーナー。
毎月、抽選でプレゼントをお届けします。
4月は「COOP黒糖ドーナツ棒8本入りと
    COOP九州の芋けんぴ」をセットで20名にプレゼント。

住所・氏名・連絡先を明記の上、
「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。


【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/


***

【今日の絵本の世界】⇒「さらじいさん」でした。