5月12日はぴはぴ子育て

毎月第2週の「子育ての輪」テーマは「よく噛むことからはじまる健康づくり」。
三重県歯科医師会の熊谷渉先生にお話しを伺いました。

今回は、6月に行われる「歯と口の健康週間」について伺いました。

「歯と口の健康週間」は、法律に基づいて開催されています。
2011年に施行された、歯科口腔保健の推進に関する法律で
歯だけでなく、お口の中の健康増進を目的としています。

毎年6月の第一週に行われています。
今年は、6月4日(日)から10日(土)までの1週間。

ぜひ皆さんも、歯の健康、口の健康を考える機会にしてください。

なお、6月1日(木)には、
鈴鹿氏の鈴鹿市保健センターと、亀山市の健康づくり関センターでイベントが。
また、6月4日(日)には、
津市の津リージョンプラザと、松阪市のクラギ文化ホールで「歯の健康まつり2017」。
さらに、伊賀市のハイトピア伊賀5階でもイベントが行われます。

三重県歯科医師会ホームページはこちら

***

毎月第1週の放送でOA「子育てコープ」のコーナー。
毎月、抽選でプレゼントをお届けします。

5月は「COOPライトツナフレーク 50gを4袋セット」と
   「コーすけのモチーフ付エコバッグ」をセットで10名にプレゼント。

住所・氏名・連絡先を明記の上、
「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/


***

【今日の絵本の世界】⇒「ふなのりのやん」でした。