2月1日はぴはぴ子育て

IMG_5747.JPG

毎月1週目の「子育ての輪」は、「子育てコープ」。
コープみえの山本さゆりさんとお届けしました。

今回は、コープみえが「くるみん」認定を受けたという話題から。
「くるみん」は、次世代育成支援対策推進法に基づいて策定した一般事業主行動計画を実行して、かつ一定の基準を満たした企業が認定されます。
育児休業取得率が70%以上であることや育児短時間勤務制度など雇用環境が整備されていることその他、子育てに関わらず介護休業法、男女雇用均等法など法令に違反することなく、取り組んでいる企業のみが受けられるという事です。

コープみえは、子育て世代に優しい企業と言えますね^^

IMG_5744.JPG

そんなコープみえからのマンスリープレゼント、2月は「COOP とりそぼろ」!
お弁当に入れてそぼろ丼にしたり、おにぎりに具として、また、混ぜご飯にしたり。
簡単便利においしい料理が完成する、すぐれもの。
国産の鶏ささみ肉を使用しているので、安全安心、そして美味しい!ぜひお試しください。

IMG_5745.JPG

スタジオには、山本さんお手製のとりそぼろ弁当が!
今回も勿論、試食させていただきました◎ご馳走様でした。

***

毎月第1週の放送でOA「子育てコープ」のコーナー。
毎月、抽選でプレゼントをお届けします。
2月は「COOP とりそぼろ」3パックセットで10名様にプレゼント!
住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

***

【今日の絵本の世界】⇒「ほしじいたけ ほしばあたけ いざ、せんにんやまへ」でした。