3月8日はぴはぴ子育て

毎月2週目の「子育ての輪」は、「よく噛むことからはじまる健康づくり」。
三重県歯科医師会の蛭川幸史先生にご出演いただきました。

今年も1年間にわたって、いろんな角度から沢山のお話を伺ってきました。

蛭川先生には「スポーツ」における「歯科」の関わりについても、色々と伺いましたね。
2020年には東京オリンピック・パラリンピック、2021年には三重での国体も控えています。
歯の健康とスポーツのパフォーマンスは密接な関係が。
みなさんもケアを心がけてくださいね。

三重県歯科医師会のホームページはこちら。

***

毎月第1週の放送でOA「子育てコープ」のコーナー。
毎月、抽選でプレゼントをお届けします。
3月は「COOP ボロネーゼパスタソース3 袋と、COOP イタリアンスパゲッティ」セットで10名様にプレゼント!
住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

***

【今日の絵本の世界】⇒「てぶくろ」でした。

***

「はぴはぴ子育て」コーナー「知って学ぼう乳がんのこと」をはじめ、
レディオキューブFM三重の特別番組でもおなじみの先生方が、セミナーを開催します。
乳がん、大腸がん、子宮がんについての正しい知識の理解を促進し、女性のみなさんが明るく健康にくらせることを目的として開催されるセミナー。
現在、参加者募集中という事です。

みえの女性の健康を考える 乳がん・大腸がん・子宮がんセミナー
日時:3月18日(月)18:30開演
場所:ラ セーヌ マリアージュ四日市
講師:市立四日市病院 乳腺外科部長 水野 豊 先生
   市立四日市病院消化器内科 医師 二宮 淳先生
   桑名総合医療センター婦人科部長 本橋 卓先生

どなたでも参加可能ですが、事前申し込みが必要です。
3月11日(月)までに、氏名/年齢/性別/住所/連絡先を明記の上、メールにてご応募ください。mie-josei@chunichi-adnet.co.jp (中日アド企画)

イベントの詳細は、こちらのfacebookページから。