4月19日のはぴはぴ子育て!

子育ての輪 3週目は"食育"
いなべ市農業公園フラールの料理長
北村先生に美味しいお話聴かせていただきました♪
今月は[新タマネギ]
この地域のもの、地物は辛くないものが多いので生でサラダがおススメ!!
水にもさらさないのがポイントなんだとか。
乱切りにしたものをチンして、麻婆の肉味噌かけて
麻婆タマネギ!!(楽ちんだし美味しそぉ!!)
番組の中ではお話できなかったけど、
タマネギシャーベット★も美味しいんだって
すりおろして、レモンジュースにゼラチン→凍らしたら
出来上がり♪ (番組のウラ話w)
味噌汁、お豆腐の話も、高田にはためになるお話がいっぱいでした。
次回は、どんな食材のお話聞いてみたいですか??
皆さんの、お腹が空いちゃうお話、来月もお楽しみにっ♪

***
毎月第1週の放送でOA「子育てコープ」のコーナー。
毎月、抽選でプレゼントをお届けします。
4月は「COOPだしパック」「COOPとろみちゃん」セットで10名様にプレゼント!
住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。
メッセージはこちらのフォームから。
【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/
***
【今日の絵本の世界】⇒「家をせおって歩く」でした♪