7月12日 はぴはぴ子育て♪

子育ての輪 

7・8・9月の2週目は~特別版 認定産後ドゥーラ 古市真理さん~

をお迎えしてお送りしていきます

初回は、産後ドゥーラとは・・・

産後間もない母親に寄り添い、子育てが軌道にのるまでの期間

日常生活を支える専門家

自宅に来てもらい、産後のお母さんの身体をとにかく休める

安心して赤ちゃんのお世話に専念できる環境をつくるお手伝いをします

家事や育児はもちろん、上の子の相手も。

また、緊急時や異常時には、病院や各行政機関などの必要な専門家とつなぐ役割も。

古市さん自身、1人目の出産後が大変だった経験からサポートできる立場になりたい・・

と思ったことがキッカケなんだそうです

会話の中で、

"お母さんが甘える練習"をしていただければ・・

の言葉が印象深かったな

日本人って、やっぱり甘えベタ

産後の時こそ、めいいっぱい周りの人に甘えていいんです♪

頑張らないこと頑張りましょ!!!

今月のプレゼント・・・

コープ「うれしいフルーツ ミックスゼリー」185gを

6個セットにして10名様にお届けします

住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックして

お送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

【今日の絵本の世界】⇒「ねえさんといもうと」でした