7月26日 はぴはぴ子育て♪

ぶあつーい、あやしーい雲たちが

ここ津市観音寺町の上空にも・・Σ( ̄ロ ̄lll)

やっと"夏"だな!!って思える暑さ、雲・・・ですね

子どもたちは夏休み♪

ママパパ・ばあばじいじ は頑張り時の夏休みですねw

4週目の今日は

【子育ての輪】 ~子どもの健康・医療~

津市 岩尾こどもクリニック 岩尾篤先生にお話伺いました

流行りにはやった、手足口病・ヘルパンギーナ

・・1度なったからもうかからない!ものではないので、まだまだ注意は必要です

大人がかかってしまうこともあるので、こちらも注意

毎年恒例の夏休みの過ごし方!

ゲーム→食べる→ゴロゴロ→おやつ→・・・

とならないように!! 適度に外で遊ぶことも大事ですよ

また、この長期休みを利用して

低身長や肥満での受診や相談もしてみましょう!

虫歯はある子は、治療もしておきましょうね☆

事故・ケガのない夏休みを!!!

今月のプレゼント・・・

7月分の締め切りは31日(水)ですぞ!!!

コープ「うれしいフルーツ ミックスゼリー」185gを

6個セットにして10名様にお届けします

このゼリーも凍らしても美味しいんだなぁ(´▽`)

住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックして

お送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

【今日の絵本の世界】⇒「たこやん」でした