8月30日 はぴはぴ子育て♪

夏休み最後の平日だよー( ゚Д゚)!?!

という方も多いかもしれませんね

我が家は、全く手をつけていなかった宿題(1日1行日記たるもの・・)

をいまさら発見・・・Ω\ζ°)チーン

なかったことにしようかと、閉じてなおしましたw

【子育ての輪】・・・第5金曜日のスペシャル版

"子育て世代のおうちづくり"  北山建築 北山裕史社長

とともにお送りしました

暑い夏を過ごすと、『夏涼しく、冬温かい おうち』に憧れます!!

さて、そんな快適なおうちは省エネ住宅♪

大事なのはやっぱり"間取り"なんだそうです

今は、家を建てるその場所に応じて'風''光'を読むんだそうです

すると、例えば・・9月9日の夜9時の寝室の温度は25度!!! とか

はっきりした数字が出るんだそうです

お家の窓を開けてみて、風の通り確認したくなりますよねw

社長とのオフトークだったのですが、

今は空前の平屋ブームなんだそうです!!

私が夢に見た一軒家は絶対平屋だ!と20年前から思っていたので

やっと時代が私の流行に追いついた(笑)感じですね

私の個人的な理由は、階段の掃除が大変だから!!

わかるぅ~!!!という方も少ないはず

北山建築 想ホームのHPでは

完成見学会などのイベント情報、おうちづくりのこだわり

などもぜひチェックしてくださいね☆

https://kokorohome.co.jp/

☆今月のプレゼント☆ 月末で締め切りですよ~

コープみえの組合員さんが商品開発に携わった商品

"ひじきのり佃煮 伊勢志摩の恵み"と"塩こんぶ"をセットにして10名様にお届け!

住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

メッセージフォームが少し変更され、プレゼントの受付が

第1金曜日の番組終了後~月末日(23:59:59までw)となりました

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

【今日の絵本の世界】⇒「ざっくり ぶうぶう がたがた ごろろ」でした