8月9日 はぴはぴ子育て♪

いよいよ大人たちも夏休みですかぁ??

子どもたちといっぱい思い出つくるお休みにしてくださいね☆

今週の【子育ての輪】・・・

認定産後ドゥーラ 古市真理さん をお迎えしてお話を伺いました

産前・産後のママをサポートするお仕事"産後ドゥーラ"

ママの心のケア、お家の事、などなどを助けてくれるというもの

2回目の今回は、実際にサポートを利用している

津市在住の倉井さんの声もお届けしました

沐浴や、食事で利用

母乳にいい食事もめちゃめちゃ美味しいですよ!

の言葉に、ハッとしました( ゚Д゚)!!?

母乳の事考えての食事って私していなかったかも・・・(;´∀`)

倉井さんは県外の出身。床上げまではゆっくりしたい・・

との思いから定期的に利用しているそうです

同じくママでもある古市さんだからこそ、相談もできるし、色んな話もできてる

そんなところもおススメですよ☆

・・とお話して頂きました

古市さん、この仕事をしていて"頑張っているお母さん"がほんとに多いんです

と。頑張りすぎない!!自分を追い込まないのも大事ですよね

なんていうお話もしました

次回は、産後ドゥーラの他の活動などもご紹介します

☆今月のプレゼント☆

コープみえの組合員さんが商品開発に携わった商品

"ひじきのり佃煮 伊勢志摩の恵み"と"塩こんぶ"をセットにして10名様にお届け!

住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

メッセージフォームが少し変更され、プレゼントの受付が

第1金曜日の番組終了後~月末日(23:59:59までw)となりました

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

【今日の絵本の世界】⇒「ねずみじょうど」でした