9月13日 はぴはぴ子育て♪

13日の金曜日・・・

今どきの子には、コレがなかなか伝わらないのですよ(;´・ω・)

そんな、ジェネレーションギャップは日常茶飯事!!w

【子育ての輪】・・特別版最終回

産後ドゥーラの古市真理さん・保健師の小林麻以子さん

お2人をお迎えしてお話しうかがいました

産後孤独な経験をした2人がタッグを組んで立ち上げた

"子育てサポート 月のりぼん" この9月で3周年☆

未就学児と親が楽しめる りぼんcafe

・・・木のおもちゃ講座(麻以子さん担当)やクッキング、

   工作などを楽しんで

   みんなでランチ(真理さん作のスープ付)

夏休みには特別に、小学校低学年向けの学童もオープンしたり

親も子どもも笑顔になれるイベントを開催されています

そんな2人の夢は・・

ハーブガーデンがあって、1軒家で、ゆったり過ごせるスペースを

月のりぼんにしたい・・と

と大きな夢を話してくださいました

同じ母として、女性として、また尊敬できる方に会えたことに感謝♪

<9月 コープみえ マンスリープレゼント>

JAいがふるさと 阿山地区のまごころグループの皆さんが栽培した

特別栽培米「和~なごみ~」の新米2Kg!!

住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

【今日の絵本の世界】⇒「丘のうえのいっぽんの木に」でした