10月25日 はぴはぴ子育て♪

今週も・・雨。

大雨の日が多いです

気を付けてお過ごしくださいね☆

さあ、10月の金曜日 4週目   (早い。。。)

【子育ての輪】子どもの健康・医療

津市の岩尾こどもクリニック 院長 岩尾篤先生にお話しうかがいました

毎年恒例です・・・インフルエンザ

三重県内でもすでに、学級閉鎖・学年閉鎖となった(なっている)学校もあります

もともと、年中ある病気なので怖がる必要はありません

そんなニュースをうけて、ワクチン接種しましたよ!という方も少なくないのでは。。

今年のインフルエンザワクチンは、昨年やおととしのように予約を受け付けてもらえない

という医院は少なくなりそうです

予防接種をうけたから絶対にかからない!というわけではないのですが

かかる確率は確実に低いこと、かかっても重症化しにくいので

ぜひ、予防接種はうけておきましょうね!

・・・我が家も予約をせねば!です(^-^)

とはいえ、かからないことが1番!!

体力しっかりつけて、しっかり食べて、十分な睡眠とって

自らのバリヤも強めておく必要がありますね☆

元気にこの秋・冬過ごしていきましょうね(*´▽`*)

<10月 コープみえからのプレゼント> 

アルガンオイル配合の化粧品

『コープ モイステイスト』シリーズの

ローション(とってもしっとりタイプ)と エマルジョンミルク 

トライアルセットを10名様にプレゼント

メッセージフォームが少し変更され、プレゼントの受付が

第1金曜日の番組終了後~月末日(23:59:59までw)となりました

住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

【今日の絵本の世界】⇒「きょうのぼくはどこまでだってはしれるよ」でした