11月22日 はぴはぴ子育て♪

いい夫婦の日♡

あなたのパートナーに、ちゃんと"ありがとう"伝える日にしましょうね

さあ、今日ははぴはぴ子育ての生放送のあとに

<あつとえりかとみんなのラジオ>にも生出演(?!)楽しい放送でした(*'▽')

今日の番組振り返りましょ!!

【子育ての輪】・・子どもの健康・医療

津市の岩尾こどもクリニック 院長 岩尾篤先生

朝・晩寒くなって、体調崩していませんか??

乾燥している季節でもあります

部屋の湿度にも注意が必要ですよ

寝るときに鼻が詰まって息苦しい時は、上半身をすこし高くしましょ☆

インフルエンザ・・

小さな子どもは、熱性けいれんも起こしやすいのできをつけてね!

けいれんを起こしている時に、口にモノを入れるのは絶対ダメ!!!!

横をむけて、上体を少しあげましょう

5分以上続いたりする時や、どうしていいのかわからないときは救急車を

大きくなった子どもは、薬を飲んでいない飲んだにかかわらず

異常行動にも注意してあげましょね

久しぶりに熱を発症したばかりのときはしっかり診てあげてくださいね

とはいえ、風邪もインフルエンザもかからないのが一番!

うがい・手洗い・しっかり栄養・しっかり睡眠!!

元気にこの冬過ごしましょうね(≧▽≦)♪

11月のコープみえさんからのプレゼントは!!

新発売『コープ 朝の応援食 ミックスキャロットドーナツ』10個入り

を10名様にお届け!

住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

メッセージフォームが少し変更され、プレゼントの受付が

第1金曜日の番組終了後~月末日(23:59:59までw)となりました

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

【今日の絵本の世界】⇒「かさじぞう」でした