11月29日 はぴはぴ子育て♪

冬ですね~

ピ~プ~ですね~

太陽が顔を出すとポカポカ気持ちぃ~んですけどねw

さあ、今回は第5金曜日☆

スペシャルフライデーということで、特別版の子育ての輪でした

今回ゲストに、

凪の記者(現在育休中)・天井のない教室 coco Arrows 山村水帆さん

お迎えしました(*´ω`)

どんなお話聞かせてくれるのか、私自身も楽しみだったんですw

記者として色んな人と出会い、母として子どもたちのこれからのことを考えていく中で、

学校や家庭だけではない、場所・人と出会い

かかわることが大事な教育なんじゃないか?!と。

色んな方とコラボしてイベントを行い、たくさんの親子を笑顔にしていらっしゃいます

例えば、料理だと

味噌汁の作り方っていろいろだよね?!

自分で工夫して創造してやっていく過程も楽しいよね♪

だったら、いろんな考え方ができる人に育って欲しいじゃん!!と

今回なぜ山村さんをゲストにしたかというと・・

前回は数分ほどお会いして話して、おもしろい(´艸`*)!!

しかも、私と同じ匂いがする(完全に片思い&動物的感w)の思いから

予想はしていましたが、ゲストの時間枠には全く足りないくらいでしたが、

熱い子どもたちへの思いを聞かせて頂きました☆

オフトークも終わらない・・・(笑)

またお会いしましょうね(^-^)とお見送りしました

番組の中での相談メッセージもありました、

奥様の家族へのあたりが強すぎて・・というもの

リスナーさんからも、いろんな意見や我が家での方法も届きました

母であること、妻であること、人であること

完璧である必要ないよ!!って。

子育てに正解がないように人生にも正解がなくて

どれがいい方法かはやってみないとわからないし・・

生きるって、仕事するって、家族になるって・・どれも難しいよね

そんな話もした1時間でした(今日も濃かったなぁ☆)

thumbnail_image1.jpg hapi.jpg

↑山村水帆さん&息子クン

息子クン1時間おりこうにママのお仕事見学してくれました

山村さん、いろんな人に抱っこして触れて欲しいんです!!って

私もFM三重スタッフも癒しと笑顔をいただいちゃいました

ありがとうございました(*^-^*)

11月のコープみえさんからのプレゼントは!!

新発売『コープ 朝の応援食 ミックスキャロットドーナツ』10個入り

を10名様にお届け!

月末ですよ!!明日11月30日が締切です☆

住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

メッセージフォームが少し変更され、プレゼントの受付が

第1金曜日の番組終了後~月末日(23:59:59までw)となりました

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

【今日の絵本の世界】⇒「賢者のおくりもの」でした