2月21日 はぴはぴ子育て♪

目も鼻も早くも春です・・( ;∀;)

という方もおおいですよね。。

先日は、早咲きの桜?も発見!!

Σ(゚Д゚)  速すぎません?!

入学式の桜を諦めた瞬間でした・・・。

【子育ての輪】・・食育

いなべ市農業公園 フラールの料理長 北村光弘先生

今回は、感染症予防効果などもあり免疫力UPの食材

『ごぼう・れんこん・ブロッコリー・にんにく・玉ねぎ・長ネギ・

キャベツ・ほうれん草』

ずらぁ~っとならべても、決して毎日摂取は難しい・・とは違いますよね☆

しかも、この時期に美味しい食材もたくさん!!

例えば、キャベツ

その季節ごとにいろんな種類もあります

冬キャベツ⇒細く切ってサラダ、ロールキャベツ

春キャベツ⇒手でちぎってそのままパクッ(´▽`)

やはり旬のもの地の物を美味しく頂くという幸せには

身体を元気にしてくれる!という良いこともあるんですね♪

☆おかゆごぼうすーぷ☆

① ごぼうを茹でる

② ①をミキサーにかける

③ ②にごはんも入れてミキサーにかける

④ ③に鶏ガラスープ(お好みで鰹系のスープもgood)

以上!!!

たくさん作って、カップに入れて冷凍もOK

朝チンして頂いちゃいましょ あぁ~美味しそ( *´艸`)

2月のプレゼントは


コープ 「国産具材のビーフカレー」甘口 200g✖4袋


を10名様にお届けします!!!


住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。
メッセージはこちらのフォームから。

メッセージフォームが少し変更され、プレゼントの受付が


第1金曜日の番組終了後~月末日(23:59:59までw)となりました

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

【今日の絵本の世界】⇒「おにぎりをつくる」