3月13日 はぴはぴ子育て♪

先月パパヴォイスに出演頂いた、

えほん作家;浦中こういちさんにぜひ友達の輪 的に

パパさんたちをつなぎたいんです!!

との私の希望にこたえて、今回はこんな方に登場いただきました

お仕事終わりのおつかれの時にお電話でお話うかがいましたよ

今日の【子育ての輪】

勝手にパパヴォイス♪ 第三弾

ゲストは 元ラグビー選手(所属 ホンダヒート);大橋幸平さん

4年前34歳の時に引退、今は4児(11才・8才・5才・2才)のパパさん

電話で打合せをしている時も、後はかなりにぎやかでした(笑)

現役時代、子どもの応援はやはりかなり力をくれること

毎試合見に来てくれることが嬉しかったこと・・

家での筋トレは子どもを持ち上げる!!

などなどのアスリートパパあるあるを教えて頂きました

実際に試合をみるとテレビではわからない

人と人がぶつかり合う音、

両チームのファンともに相手のいいプレイには?拍手?がおこること・・

ぜひ、生で見て欲しい!!と

日本開催のワールドカップに興奮し3試合生観戦♪

出たかったな・・と思う気持ちももちろんありましたよ!と

スポーツはちょっと苦手・・という子どもになんて声かけたらいい?

という、私の個人的質問に

ひとつひとつの過程を楽しんでほしい

なによりまずは楽しむのが一番!!

監督・コーチが怖いから今日は行きたくない・・なんて時は??

試合の時もそうだけど、一緒になって怒らない

君にはこんないいところあるよ!あれが出来るようになったじゃん!!

とプラスな事言ってあげてください・・と

勝負事なので、勝ち負けも大事だけどそれは相手あってのこと

自分がどれだけ成長できるか、昨日よりどうなったかを大事に♪

そんな大橋さんの夢は・・

死ぬときにおれの人生幸せだったな☆って思えるように

子どもも奥さんも仕事も楽しくやっていけたらいいな( *´艸`)

素敵ではないですか~!!!

今回、生(ナマ)大橋さんにお会いすることが出来ず( ;∀;)残念。。

だったのですが、幸せなお話を聞いて、

お会いする時は大橋さん家族みんなに会いたい☆って思いました

大橋さぁ~ん!ありがとうございました!!

3月のプレゼントは

コープ 「野菜たっぷり和風ドレッシング」 300ml

コープ 「深煎り胡麻ドレッシング」 300ml  

をセットにして10名様にお届けします!!!

住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

商品の詳しい内容や、コープみえの情報は↓コチラから

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

【今日の絵本の世界】⇒「きれいずきのマグスおばさん」