3月27日 はぴはぴ子育て♪

今年度最後だよ

はぴはぴ子育ての修了式です!

ディレクターの瀧アナに通知表つけてもらおうかな・・・

ドキドキしすぎて、受け取れないかもだけど(笑)

この1年はほんとに濃かった。。。

つまり、春がどうだったとか記憶にありません(;^_^A

先日、長男小学3年生の修了式も無事学校で行われ、

次男年長の卒園式も縮小ではありましたが

素敵な心あたたまる式となりました

また1つ大きくなっていく子どもたち

気持ちの面と、満腹面をしっかりサポートしてあげられたら・・

桜が咲いて、今度は4年生と1年生☆

2つ並ぶランドセルも楽しみ(*´ω`*)

【子育ての輪】4週目

"子どもの健康・医療"→皮ふのケア

三重皮膚科専門医会 会長で

亀山市の皮膚科 野内クリニック 院長 野内伸浩先生 登場

日本皮膚科学会をはじめさまざまな学会に所属している野内先生

なんと!! 日本漂流物学会☆!!

なるものにも所属しているんだそう

そう!漂流物とは、海岸に流れ着くアノ物のこと

なんと、今年は深海にすむオウムガイ?を拾ったそう@ベトナム

thumbnail_image0.jpg

写真撮影;野内Dr

大人の手のひらサイズほどもある大きさの貝?

thumbnail_image0.jpg ha.jpg

写真撮影;野内Dr.

こんな流れ着き方も素敵!!

色んな時代、いろんな国を感じられることが大好きなんだとか☆彡

さてさて本題・・・w

今回は"専門医"について教えていただきました

それぞれの専門医になるには、5年以上指定された病院で実習なども含めた研修

さらにその間に、指定された患者さんを担当して

レポートを提出

  ↓

学会発表

  ↓

これで受験資格となり

  ↓

受験(筆記+口答面談)

  ↓

合格?専門医

(定期的に学会発表などを行いアップデートし更新していく)

ぜひ、皮膚の事での相談は専門医に!!

4月から引っ越す、県外への引っ越しのさい

受診が引き続き必要な方は、かかりつけの先生に相談するもOK

三重皮膚科専門医会のHPで市・町別に検索

日本皮膚科学会から全国の皮膚科の検索もできます

皮膚から全身を診る!!がモットーの野内先生

身体の気になる事の相談はぜひ専門医へ!!!

3月のプレゼントは

コープ 「野菜たっぷり和風ドレッシング」 300ml

コープ 「深煎り胡麻ドレッシング」 300ml  

をセットにして10名様にお届けします!!!

住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

商品の詳しい内容や、コープみえの情報は↓コチラから

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

【今日の絵本の世界】⇒「うんめぇ めぇし のはらのごはん」