3月6日 はぴはぴ子育て♪

我が家の梅は早くも満開を過ぎ、地面もきれいなピンク色♡

どこのパパさんママさんも子どもの安全とため、子どもの笑顔のため・・

奮闘して悩んで検討して頑張っているんだろうな・・と

ゴールが見えないから不安だし、どう頑張っていいのかわからないし

そんな気持ちのまま過ごしていらっしゃるのでは?!

みんな同じ!! 一人じゃないですよ!!!

さてさて、今回の 子育ての輪・・【子育てコープ】

生活協同組合コープみえ 機関運営部 山本さゆりさん

コープみえ 松阪センター 奥永雄介さん

とともにお送りしました

hapi.jpg

今年度はいろんな職員さんにご出演頂いた1年でしたが、

今回ご出演の奥永さんも素敵な優しい職員さん

3人のお子さんのパパさんでもある奥永さん

現在、時短勤務シフトでお仕事をしていらっしゃるそうです

昨年度までは、ママさんが産休・育休を取得

自分にも何か助けられるかも?!と制度を確認したんだとか

毎日、子どものお迎え・帰宅・夜ご飯の準備・お風呂・・

と家事をこなしているそうです

・・世のママさんから、羨ましすぎる~なんて声が私には聞こえましたw・・

コープの冷凍食品かなり助けられています♪

と、しっかり宣伝も忘れずw教えて頂きました

三重県主催のシンポジウムの企画の中で、三重大生が勤務先やご自宅を見学

学生自身もいろんなことを感じ、発見、そして

「私の知っているお父さんの姿ではなかった」(笑)とも。

10年後にはあたりまえな日本になっているかも♪ですよね

さてさて、お楽しみ~

3月のプレゼントは

コープ 「野菜たっぷり和風ドレッシング」 300ml

コープ 「深煎り胡麻ドレッシング」 300ml  

をセットにして10名様にお届けします!!!

住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

hapihapi.jpg

メッセージフォームが少し変更され、プレゼントの受付が

第1金曜日の番組終了後~月末日(23:59:59までw)となりました

コープ 野菜たっぷり和風ドレッシング・・

サラダや温野菜にはもちろんGOOD

おろしハンバーグや焼き魚、カルパッチョ、冷奴、パスタにもおすすめ!

コープ 深煎り胡麻ドレッシング・・

豚しゃぶサラダやシーフードサラダ、お豆腐にも最高!

このドレッシングにゴマ油のチョイ足し(追い胡麻!!)でもなお美味しっ!!

商品の詳しい内容や、コープみえの情報は↓コチラから

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

【今日の絵本の世界】⇒「やさいのおにたいじ」