6月19日 はぴはぴ子育て♪

今日も~あ~め~☔

こういう日こそ、シャキッとしたいのですが・・

天気の影響力ってスゴイ(;'∀')

【子育ての輪】・・食育

いなべ市農業公園 フラールの料理長 北村光弘先生

お久しぶりにお会いしての収録でした★

今月は、食育月間!

子どもたちが正しい食の知識や食事を選択する力を養い、

栄養を通じて、健やかな心身と豊かな人間性を育み

いきいきと暮らしていくことを支援する教育

楽しみながらの食育やってみましょうね

この季節は"作りおきおかず"も傷んでしまわないかが心配。。。

例えば、ラタトゥイユ⇒カポナータ

お酢を使った料理にすることで、安心!

かぼちゃの煮物⇒凍らして保存

使う時にレンチンでOK!

他には、お刺身やお寿司についていた小さなわさび

開封して、冷蔵庫にこっそりいれておくと庫内の殺菌をしてくれるよ

北村先生のお店 フラール では、

ビュッフェ形式で、1人分づつ小皿・トングは毎回チェンジ

室内のテーブル数を減らす(テラスにテーブルを増やしてBBQコーナーできたよ)

などの感染拡大防止の対策を行いながら営業しています

12158054171543.jpgha.jpg

テイクアウトのお弁当・ピザ・お好み焼きなどもあります

http://www.restaurant-fleur.com/

お店では、この子がお出迎え♡

12158054774413.jpghop.jpg

コープみえさんから6月のプレゼント

この季節ホントに嬉しい2商品!!

❝コープ洗濯用液体濃縮洗剤 セフターエナジー抗菌・防臭400g❞

❝CO・OP洗濯槽クリーナー 酸素系250g❞

セットにして抽選で10名様にお届けします

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

【今日の絵本の世界】⇒「おふろやさん」でした