6月26日 はぴはぴ子育て♪

6月終わるでぇ~☆

夏休みまで、あと1か月ですね

夏休みの計画もどう立てていいのか・・

どこになら遊びに行ってもOK?!なのか・・

何が正解なのかは難しいですよね。。

【子育ての輪】4週目

"子どもの健康・医療"→皮ふのケア

三重皮膚科専門医会 会長で

亀山市の皮膚科 野内クリニック 院長 野内伸浩先生 ご出演です

このコロナ禍で、野内先生は野菜・果物作りにハマり・・

虫と戦いながら楽しんでるよー!

...と、収録の際お話いただいたのですが

先日連絡ありまして、お猿さんにやられたー(*ノωノ)と。。

これからは、どちらが先に美味しく頂けるか勝負です!!

今では、こんな感じで復活しているそうです♪

thumbnail_image0.jpg 2.jpg

thumbnail_image0.jpg 1.jpg

ちゃんと、皮膚の事もお話しましたよ☆

この、新型コロナウイルス感染者の皮疹

スペインの論文によると、感染者のうち約20%にみられるそうです

①しもやけ風の発疹(非対称) 発熱の後にでき、若年者、軽度の方に多い

②水痘よう(水ぼうそう風) 先行してできる 均一な水ぶくれ

③じんましん 熱と同時にでる 胴体が中心

④斑状きゅうしん 赤いぶつぶつ 熱と同時にでる

⑤網状皮斑 大理石の様な模様 ふともも付近 高齢者や重症肺炎の方に多い

感染症にはよくある症状であったり、この時期に多い

虫さされなどと類似していることもあるので注意は必要です

また、マスク生活となったため"マスク荒れ"の方も・・

ニキビがいつも以上にできる→これは、触らないことが大事!

薬もあるので皮膚科専門医に診てもらうこともおすすめ

マスクを、着けたり外したりを繰り返すことで

皮膚が蒸発と乾燥をくりかえしてしまうことでの荒れ

乳液をしっかり塗ったり、いつも以上の保湿を!

コープみえさんから6月のプレゼント

6月の締め切りは6月30日!もうすぐですよー!!

この季節ホントに嬉しい2商品!!

❝コープ洗濯用液体濃縮洗剤 セフターエナジー抗菌・防臭400g❞

❝CO・OP洗濯槽クリーナー 酸素系250g❞

セットにして抽選で10名様にお届けします

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

【今日の絵本の世界】⇒「ラチとらいおん」でした