8月14日 はぴはぴ子育て♪

夏休みー!

お盆休みー!

通常営業ー!!?

それぞれ、さまざまな夏をお過ごしですよね☆

何するのがいいかなぁ~

どこだったら安心安全かなぁ~

もふくめて家族で行先考えてみるのもいいかもね(*'▽')/

【子育ての輪】・・勝手にパパヴォイス 第5弾

今回のパパは イラストレーター; くぜじゅんき さん

2月にご出演いただいた あそび作家;浦中こういちさんから繋がった輪♪

津市白山町在住、奥様は幼なじみ、1男2女のパパさんです

株式会社 ダッドウェイ にお勤めのくぜさん

kuzesa.jpg

このDADWAY(ダッドウェイ)、横浜市にある会社なんです

単身赴任!?ではなく、

もう15年も前からテレワークでお仕事されているんだとか☆彡

イラストレーターという職業柄、会議などがある際のみ

会社に出社されているんだそうです

 ※?のお写真でも伝わるよなぁ~

  絵が上手なおもろいおじちゃん(くぜさんゴメンナサイ!!)そのものw

元々は関東圏にお住まいだったくぜ家。

三重に住むくぜさんのお母さんが体調を崩されたことがきっかけで・・

仕事を続けるのか、辞めてUターンするのか・・

想像するに相当、悩まれたんだと思います

答えがでるきっかけが子どもの一言だったり

会社でともに頑張るメンバーだったり

人生って本当に面白い!

どの道を選んでもきっと間違いではない

自分で決めるからこその覚悟もできる。後悔も自分。

目の前の選択肢、やっぱり最後は自分で!が大事なんでしょうね

・・・話がだいぶとそれてしまいましたがw

番組の中では、この仕事をはじめたきっかけやくぜさんのイラストのおもちゃ

のお話なども伺っています

kuze-sa.jpg

Solby(ソルビー)シリーズから

下 でんでん太鼓;うさぎ(ピンク)・くま(ブルー)

※注意! ブルーのでんでん、りすではないですよ?

上 にぎにぎお手玉 どうぶつ版

ともに肌触りの良いソフトボア素材

DADWAYの公式HP→https://www.dadway.com/

くぜさんの担当する"Solby" 詳しくは→http://www.solby.jp/

キャラクターの可愛さはもちろん、色もとてもきれいなので

少しづつ見えていく赤ちゃんにぴったりのトイ!!

赤ちゃんの可愛い手でニギニギしているなんて想像するだけで

幸せな気持ちになれちゃいます(´艸`*)

アーティストさんって、やっぱり作ったものにその方の

人柄がでるのかな☆って感じました★

ku.jpg

で・・・結局、時間内に聞けなかったことが多くて(;゚Д゚)・・

来月に続く・・・ですv

次回もお楽しみに♪

パパヴォイスお客様は、イラストレーター;くぜじゅんきさんでした

8月のCO・OPさんからのプレゼント

国産小麦を100%使用した「CO・OP長崎カステラ」!!!

を10名様にお届けします♪

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

【今日の絵本の世界】⇒「オオカミ王 ロボ」  

          あべ弘士のシートン動物記①