9月11日 はぴはぴ子育て♪

今日はルンルン☆

先日、久しぶりに多田ちゃんに会えた(´艸`*)

髪型がショートになった多田ちゃんに

『失恋した?!』・・

爆笑

古いねぇー( ̄д ̄)!?なぁんて二人で盛り上がってみたり

こうやって、久しぶりに会った・会えた・・

なんて人も多いんだろうな

大好きな人に久しぶりに"会う"っていいね☆

さてさて、番組もルンルンな内容でしたよね♪

今週はプレゼントがあるんです?

その

【子育ての輪】・・勝手にパパヴォイス 第5弾(パート2)

前回に引き続き イラストレーター; くぜじゅんき さん

2月にご出演いただいた あそび作家;浦中こういちさんから繋がった輪♪

津市白山町在住、奥様は幼なじみ、1男2女のパパさんです

株式会社 ダッドウェイ にお勤めのくぜさん

thumbnail_IMG_9905.jpg ku.jpg

 (☝ この絵本もくぜさんのイラストのもの

   その名も"おへそのお" 絵本サイズなので本棚に絵本と一緒に並べられる

   へその緒を入れておけるんです

   同じシリーズに、"ひふへほ"という本

   お気づきですか?!

   そう! 抜けた歯(はがぬけた)を入れておく本

   こんな遊び心がいいんです)

見た目も個性的wな、素敵なパパさんです♪

自分の子どものことも "子どもさん"とさん付け

うちの子・・というよりは、"個"として

子どもさんを尊重していらっしゃるんだろうなって感じました

前回のお話では、15年前にテレワークの先駆けで

お仕事をすることになったこと

絵本作家であり

ベビーグッズ「ソルビィ」のイラストレーター

絵本のおはなしワークショップを全国各地でひらいたり

そんなおしごとの事教えていただきました

また、横浜にいる同僚にむけて 【くぜだより】・・・津市白山の自然のすばらしさ・遊びを届ける なんてこともやっているんだとか    ↑どんな内容なのか気になりますよね☆

もともとは絵本をとかイラストを・・のお仕事だったのが

子どもの笑顔や、周りの親子の笑顔を!!

との気持ちになって、大量生産される

おもちゃやビブ、メモリアル絵本などのイラスト描いて

たくさんの人に手にしてもらいたい!!と

そんなことから、東日本大震災の被災地にも出むく・・ 実際に子どもに会って ホントに笑うのか?! とも感じたそうです 絵本の中のコトバがきっかけで、1人が笑い・・みんなが(* ´艸`)クスクス やっぱり笑いはうつるんですねw

ちなみに、くぜさんの夢は もっともっと笑顔を届けたい!!! 例えば、長期入院小児病棟の壁に絵を描く事!! いい!!!絶対いい!!  実現してほしいですよね☆ 

可愛すぎる商品がたくさん!

自分に買うのはもちろん

出産祝い☆にもぴったり!!

サイトも覗いてみてくださいね(*^-^*)

DADWAYの公式HP→https://www.dadway.com/

くぜさんの担当する"Solby" 詳しくは→http://www.solby.jp/

んで、

なんと!

なんと!!

なぁーんと!!!

今回、このSolby商品の中から

 でんでん太鼓;うさぎ(ピンク)・くま(ブルー)各1個

thumbnail_IMG_9903.jpg ze.jpg

 にぎにぎお手玉(どうぶつ)1セット

thumbnail_IMG_9904.jpg ninngyou.jpg

をプレゼントしちゃいます!!!!

(各1個を合計3人の方に)

プレゼントご希望の方は

『〇〇のおもちゃプレゼント希望♪』とメッセージに添えてお送りください

・・・・お隣のPCでお仕事している宮原アナが

    『めっちゃカワイイ!わたしも欲しい!!』って

    そうなんです(*ノωノ)

    触り心抜群!見た目もイイ!!んです

話しを戻そう・・

はぴはぴ子育てのメールフォームからご応募ください!

住所・氏名・連絡先を明記の上お送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

締切は、本日(9月11日)中!! 

プレゼントの当選は商品の発送をもって代えさせていただきますね

コープみえさんからの ☆9月のプレゼント☆

非常用乾燥餅 きなこ・あんこ・いそべ味の中から1種類

プラス

・コープ共済の防災チラシ

・コーすけぬりえ付きらくがきちょう

・コーすけ救急ばんそうこうセット

・防災小冊子(コーすけのシール付き)

をセットにして、10名様にお届けします♪

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

【今日の絵本の世界】⇒「ここは」

文・最果 タヒ  ✖  絵・及川 賢治