10月16日 はぴはぴ子育て♪

週末は冷え込みそう・・・(;゚Д゚)

寒さに弱い冬生まれの高田望央です

厚着も苦手で。。。

やっぱり夏がすきかなぁ~

来年の夏に向けて、ダイエットだなも☆

3週目は【子育ての輪】・・・食育

 いなべ市農業公園 フラール料理長 北村光弘先生 登場♪

公園時間も心地よいと、いなべ市農業公園もたくさんの人で賑わっているそうです

フラールでは、ランチBOXも販売中!

ぜひご家族でお楽しみください☆

ビュッフェで人気なのは、

  "かぼちゃ?"  !!

種類も豊富、味もいろいろ、さらに

ビタミンAや食物繊維も多くふくんでいます

煮ても、焼いても、天ぷらでも・・(´艸`*)オイシイ!!

素揚げして、軽くお塩!

フライドかぼちゃでも美味しいんです

スープはもちろんですが、ソースにして

フレンチトーストに添えてもOK!!

ハロウィンパーティー?楽しめそうでしょ♪

また、黄色いかぼちゃはルティンを多く含むため

視力向上も期待できるんだそうです

あえて、黄色い方を選ぶ!というのもいいですね

我が家は、カボチャの皮が苦手な息子がおりまして・・

?なるべく薄く、ピーラーで皮をむく

 また、カボチャの皮はきんぴらにしちゃいましょ☆

実と皮の境目は栄養が豊富なので、しっかり摂取してあげてくださいね

 ※フラール(定休日:水曜)は11月の祝日も通常営業です

いなべ市農業公園 レストランフラール → http://www.restaurant-fleur.com/

☆コープみえさんからの10月のプレゼントは☆

全国のコープで行われた、コープ商品の人気投票で☆第一位★の

''CO-OPたまごスープ'' 10食入りを10名様にお届けです!!

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

プレゼントが欲しい!!という方は、

住所・氏名・連絡先を明記の上、

「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

【今日の絵本の世界】⇒

「ひろった あつめた ぼくの マツボックリ 図鑑」

      盛口 満 = 絵・文