10月2日 はぴはぴ子育て♪

きっもちぃぃぃーーーー(≧▽≦)///

そんな金曜日ですね☆

日々生活をしていると、嬉しいニュースも悲しいニュースも

入ってきて・・

顔がにやけたり、心がギュッとなったり

なんだか切なくて悲しくて・・

私の友人が富山県で

(社)乳幼児子育てサポート協会 ベビーマッサージインストラクター

をしています

そんな彼女から届いたSNSでのメッセージ

『 産後1年未満の女性が周りにいる方へ 』

たとえ、ママが「私は大丈夫」と言ったとしても、無理やりにでも

周りにいる人が休ませてあげて下さい

ママがたわいもない会話をできる友達などと会える機会を

作ってあげてください

解決策なんていらないから、ただうなづいて話をきいてあげてください

身体をさすってあげてください

赤ちゃんが泣いた時、ママ以外の方が赤ちゃん抱っこする機会を

作ってください

「ママじゃなきゃ泣き止まないから」と周りが諦めると

ママはずっと休めません

どうか、お願いします

と。ママヘではなく周りの方へというところに、

そだな。サポートあっての子育てだもんね・・・

プラス

詳しくは、乳幼児子育てサポート協会のゆくもとみつこ代表

のラジオをきいてください・・と

https://radiotalk.jp/program/56636

やっぱり、人は支え合っていかないと生きていけないのです

さてさてさて、10月に入りましたよ♪

今年もあと3ヶ月!!はぴはぴでやっていきまっしょい☆

さあ、今回の 子育ての輪・・【子育てコープ】

生活協同組合コープみえ 

機関運営部 山本さゆりさん

すまいの事業室 玉置あきとしさん がご出演

thumbnail_IMG_0217.jpg ko-.jpg

まずは、玉置さん情報・・

中1・小5・小3のall男の子がいるパパさん

自粛期間は、3人でお留守番

そのうち、3人でお昼ご飯を作ったり、

3人とも野球少年⚾とのことで、動画サイトでトレーニングしたり

子どもってすごいね??

その状況の中でしっかり成長するんだね☆って

頼もしい3兄弟です

・・・本題にもどってw

玉置さんが所属する「すまいの事業室」では

住まいに関する、新築・リフォーム・白アリの駆除・畳の張替え

などなどなんでもやっているんだそうです

見える化・・がなかなか難しい分野だと

どの業者がいいのか、誰に相談する?となりがち

日頃お世話になっている、コープさんにおうちの事もお願い!

と言いやすいし、何と言っても安心感がありますよね

コープみえ すまいの事業では、小さなお悩みから大きなお見積りまで

無料で気軽に相談いただけます

ご自宅やコープみえの施設にて、建築士や施工専門業者による

すまいの個別相談を行っているのでお気軽にご利用ください

近日だと、10月17日(土)コープみえ鈴鹿センター

住まいるフェア「リフォーム講座」が開催されます

※コロナ対策も行って開催されます

事前受付の少人数制です

詳しくは、すまいの事業室0120-719-221

https://www.coop-mie.jp/life/sumai/

または、コープみえの公式インスタアカウントからもご覧ください

#コープみえ #すまいの事業室

☆コープみえさんからの10月のプレゼントは☆

全国のコープで行われた、コープ商品の人気投票で☆第一位★の

''CO-OPたまごスープ'' 10食入りを10名様にお届けです!!

新鮮さにこだわり、契約養鶏場のたまごを使用

このかき玉を理想的に仕上げるため、液卵とスープを合わせるタイミング・

温度・流し入れ方・かき混ぜ方全てが最適になるよう

独自の製造ラインで作っているそうなんです

人気第1位なのも納得!!ですよね

この美味しい味、ご存知な方もおおいかも(´▽`)

今回は、雑炊風にしていただきました

白いご飯に、フリーズドライされたスープをのせて

あったかいお湯を注ぐだけ♪

美味しいし、優しいし、顔がゆるみますw

thumbnail_IMG_0215.jpg ko-pi.jpg

この CO-OPたまごスープ 10食入りを10名様に!!!!プレゼント

商品の詳細などは、☟ご覧ください

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

プレゼントが欲しい!!という方は、

住所・氏名・連絡先を明記の上、

「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

【今日の絵本の世界】⇒「ぐうたらとけちとぷー」

加瀬 健太郎 作   横山 寛多 絵