10月30日 はぴはぴ子育て♪

Happy Halloween 'イヴ です☆

【子育ての輪】・・第5(金)のスペシャル版です

「子育て世代のおうちづくり」 

北山建築"想ほーむ" 代表取締役社長 北山裕史さんとともに☆

コロナ時代

都心では、都心部から離れての暮らし方も多くなっているようですが

三重県内は、以前とそう変わらないんだとか・・

ただ、お家での時間が増えているため、ランニングコストを抑えた住まいづくりは

必須になってきているそうです

外壁の色にも注目!! ランニングコストが変わるそうです

涼しさを求めたら→白

暖かさを感じたい→黒

最近は断熱性能がいいので、冬暖かい家が多い→夏対策をするのが◎

自然エネルギーを最大限に利活用したパッシブデザインもおすすめ

・・・とはいえ、やはり大きな買い物

新築以外の方法はあるのでしょうか??

中古物件の分野もあるんですよ(´艸`*)

不動産部門  『とちみえ』  を立ち上げていらっしゃいます

https://www.tochimie.jp/

松阪市・津市の不動産売買情報を掲載

 ※物件数1200件以上(2020年10月現在)

土地や家を買いたい方、土地や家を売りたい方のマッチング

中古購入からのリフォームの相談もアリ

何が良いかって・・

土地や中古物件を選ぶとき、素人目線だとどこを気にしたら

見えない部分は大丈夫かな・・って思いますよね

そもそも、北山建築というプロ集団!!

そんなプロがプロの目で現地調査を行っているので安心がプラスされるんです☆

耐久性だったり、耐震性、床下の事などなど・・

こんなシステムあるなんて(≧◇≦)!!

『とちみえ』HP https://www.tochimie.jp/ を見ていると、

検索別に"学区別"の文字(;゚Д゚)?!

小さな子どもがいると、どの小学校・中学校に通うのかも気になるところ

こんな検索まで出来ちゃうなんて、かゆいところに手が届く感じ♪

お家との出会いも一期一会

気になる方はぜひチェックしてくださいね☆

北山社長といえば、この時期は変身するんです!!

オーナー様や一般向けの"感謝祭"でのコスプレが見られるんですが、今年は・・

やるんです!!!  インスタライブです!!!!!

https://kokorohome.co.jp/event/event-6698

直接は会えないですがクイズやビンゴ大会もやっちゃいます!

開催は明日10月31日土曜日の17時から!!

ライブ配信アカウント @kokorohome.insta

詳しくは北山建築 想ほーむのHPをご覧ください

コスプレした社長も登場するそうです(*´з`)w

その他、想ほーむに関するお問い合わせは Tel;0598-25-2820まで

https://kokorohome.co.jp/

☆コープみえさんからの10月のプレゼントは☆

全国のコープで行われた、コープ商品の人気投票で☆第一位★の

''CO-OPたまごスープ'' 10食入りを10名様にお届けです!!

thumbnail_IMG_0215.jpg ko-pi.jpg

今回の締切は10月31日(土;ハロウィーン)ですよー!!!

お忘れなく(´ω`*)♪

商品の詳細などは、☟ご覧ください

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

プレゼントが欲しい!!という方は、

住所・氏名・連絡先を明記の上、

「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

【今日の絵本の世界】⇒「ようせいたちのもり (ちいさなゆびで)」

著者 ガブリエーレ・クリーマ (作・絵),さとう ななこ (訳)