7月30日 はぴはぴ子育て♪

この暑さも感じないくらいw

オリンピックに毎日熱い声援を送っております、高田です♪

ちゃんと仕事もほどほどにしていますよ!

このブログも、水泳 男子200m個人メドレー決勝に興奮しすぎて・・

なかなか進まなかったのは事実です?

さあ、5週目の金曜日!

子育ての輪・・・"子育て世代のおうちづくり"

ゲストに

北山建築 想ほーむ お客様担当 藤谷智史さん

北山建築でおうちを建てられた 松阪市在住 中村さん

お2人をお迎えしてお送りしました

無題.png hapi.png

藤谷さんはいろんなオリンピック競技に興奮し寝不足w

中村さんは息子さんが卓球部ということで、卓球を熱く応援しちゃいます☆と

いろんな意味で熱い毎日ですが、おうちのお話伺いました

中村さん宅は、2017年夏に完成

市街地にあるおうちで、建て込んだ場所(建設は大変だった・・)

二階建ての6LDK

家族は旦那さん・中村さん・中一の息子さん・小4の娘さん・義理のお母さま

の5人家族

3世代が暮らすお家なので、それぞれの要望も聞きながら・・・

そもそも、なぜ北山建築さんを?

元々住んでいた家が古く、建て替え時期かな

地震も心配・子どもも部屋が必要かな・・と

そこで、北山建築が開催している

お家づくりのお金の勉強会(資金のことなども学べる)

に家族で参加♪(当時まだ小さかった子どもも見てくれる人がいて安心)

そこで、藤谷さんに声をかけられたんだとか・・

何度も見学会に足を運び、ココ(北山建築)に決めよう!!

家族のいろいろな相談にも乗ってもらったそうです

3世代ということで、それぞれの思い

イイ距離感・快適な暮らし・・要望もいっぱい聞いてもらって

出来上がったお家は??

本当に嬉しかった☆

住み始めてからも定期的に北山建築さんが訪問

3ヶ月スパンというのはすごい!凄すぎ!!

そこでもいろんな相談に乗ってもらっているそうです

ただ・・ひとつ、ああすればよかったと思うのが

設計士さんに、収納をたくさんにしたら??

と言ってもらったのに、空間を広くとりたくて・・

今となって、やっぱり収納増やせばよかったな(;^_^A

でも、先日同じ北山建築さんでおうちを建てたお友達

水回りのトラブル(;゚Д゚)・・・

北山建築さんに連絡をしたら、すぐに来てくれたんです♪

やっぱり北山建築してよかったね!!って

藤谷さんにも、北山建築さんにも嬉しい声です!

きっと、こういう声が広がっていくんですよね☆

北山建築さんからお知らせ♪

7/31(土)8/1(日) 完成見学会

『和テイストに和む家』

多気郡明和町に長く大切に暮らせるお家

北山建築"想ほーむ"では、

いつでも見学会を開催中

実際のおうちを見てくださいね(*´ω`*)

予約制です!!

※コロナの感染状況によって変更になることもあります

気になる方は北山建築まで!

お電話でのお問い合わせ

tel.0598-25-2820

受付時間
9:00~19:00

または、北山建築のHP⇒https://kokorohome.co.jp/

【今日の絵本の世界】

"海のアトリエ"   偕成社

作:堀川理万子