8月6日 はぴはぴ子育て♪

連日寝不足・・・

日本での開催だから、こんな予定じゃなかったのにな・・・?

どうも、チェックしすぎなくらいな人間のようで周囲に引かれていますw

いいんです!!

気になるんです!!!

リアルタイムで観たいんです!!!!!

お仕事もしましょう♪

【子育ての輪】・・1週目は子育てのお役立ち情報をご紹介

ゲストに、公益社団法人 三重県観光連盟 事務局次長 木平保子 さん

をお迎えして三重をお得に観光できる方法を教えてもらいます

『観光みえ』のHPでおなじみの三重県観光連盟

まずはHP?をのぞくと・・・

スマホでみえ得キャンペーン?見つけちゃいました!!

https://www.kankomie.or.jp/mietoku/index.html

①スマホで登録する

②お店(施設)に行ってスタンプを押す

  (;゚Д゚)?!スマホでスタンプ??でしょ

  そう。スタンプラリーのように画面にペッタンするんですってW

③ポイントを貯める

④プレゼントに応募

※詳しくは?HPをご覧くださいw

おもてなし施設は400あまり。

プレゼントは宿泊券や美味しいものなど★☆

木平さんのおすすめスポットも教えてもらいましょう

小さいお子様には・・"海ほうずき"

https://www.kankomie.or.jp/spot/detail_11960.html

人工的に造られた浅瀬で、お魚たちと一緒に楽しめる施設

屋根もあり、適度な広さ、体験ものもアリのオススメです

映えスポットもあるんですよ♪

志摩市観光農園 ひまわり畑 の どこでもドア!!!

https://www.kankomie.or.jp/event/detail_40814.html

黄色いヒマワリ・青い空・ピンクのドア!!

映え写真をぜひ楽しんでください☆

実は・・・

私(高田)もどこでもドアに出会ったんです☆

鳥羽市畔蛸にある

" みのなる森 とこよの郷 "

https://www.kankomie.or.jp/spot/detail_22408.html

ここでもすてきな景色とドア。

IMG_1467.JPGhapi.JPG

そして、美味しいデザートも楽しめました♪

木平さん自身、息子さんがいらしてお孫さんも

おばあちゃまになんて見えないお姿の木平さん

夏休みなので、何か挑戦できるような場所もありますか??

木平さん自身も体験してきたという

" 伊勢山上飯福田寺 "

https://www.kankomie.or.jp/spot/detail_3001.html

何に挑戦するって、この場所まで登るんですって(;゚Д゚)

命綱無しで、チェーンを引っ張りながら上がっていくんだとか・・

登る前に、挑戦するかどうかの可か否かを選択

途中でやめる事が出来ないからだそうなんです?

ちなみに、下山も同じところを下を見ないで下りるそうです・・

ですよね。別ルートがあるわけないですよねw

勝手に登ることはできませんので、ご注意を!!

ぜひ、感染対策をしっかりして

三重県内でお得に夏休みをたのしみましょう♪

まずは、観光三重で情報をチェック⇒https://www.kankomie.or.jp/index.html

【今日の絵本の世界】

『みずまき』   講談社

木葉井悦子  さく・え