10月29日 はぴはぴ子育て♪

29日・・・そう!肉の日(*´ω`*)

昨日は、鹿肉を堪能した我が家

私も子どもも、鹿肉や猪肉が大好きなんです☆

さあ、5週目の金曜日!

子育ての輪は北山建築さんのコーナーです

今回のゲストは

北山建築 想ほーむ 2you+design studioお客様担当 大東優(だいとうすぐる)さん

北山建築でおうちを建てた 亀山市在住 打田さん

無題.png ha.png

大東さんが昨年入社し、初めて担当したのが打田さん

そんな関係のお二人にどんなお家作りだったのか伺いました♪

打田さんは、旦那さんと二人+猫ちゃん 暮らし

平屋で先日引き渡しは終ったけど、外構の工事中でまだ住んではいないwとか

今、夢いっぱいの打田さんですが、どんなおうち??

北山建築の2you+design studioという

《定額制の注文住宅》で建てたおうちなんだそうです

https://kokorohome.co.jp/lineup/2you

そもそも、なぜ北山建築に決定したの?

大東さんや北山社長の人柄やお家つくりへの想いがよかった!!

・・・大東さん、照れていましたよw

さて、そんな北山建築の定額制注文住宅とは・・・

こだわりや間取りも自由なセミオーダーに近い造り方

タイルを選んだり照明も金額に込々なので、安心ですね

そんな中こだわったのは・・・

玄関の"かまち"

kht82_img01.jpg    ※イメージ図ですw

ここが?"かまち"なんですが、写真のようにまっすぐではなく

アーチ状になっていて、数人が同時に座れるようになっているそう

打田さんのこだわり!(^^)!

また、小上がりで作った和室には

外の田園風景が見えるように大きな窓(開閉しないもの)

絵画のようになっているので、その部分にカウンターをつけて

畳に座ってコーヒーを飲んだり・・・(^。^)y-.。o○

そんな場所を設けたそうです

想像しただけで素敵です☆☆☆

ご夫婦ともに、家を建てるのが夢でこだわりが強かったので

ケンカもしましたよ!とおっしゃっていましたが、

そう話して下さる打田さんの目がキラキラしていて、

それもまた楽しかったのかな?!・・なんて感じましたw

上棟式が一番の思い出♪

一日で柱が経っていく姿を、定点カメラで撮影し、短い動画に!!

担当の大東さんにとっても勉強になることが多かったと☆

引き渡しの日には、大東さんから打田さん夫妻にサプライズの

動画やお手紙のプレゼントもあって、みんな感動の涙涙( ;∀;)だったんですって

打田さんと大東さん、北山建築の関係はこれで終わりではないんです

北山建築さんは、3ヶ月に1度お宅訪問があるんです

建てた後のお家作りもスタートするんです!と大東さん

定期的に来てもらえると、ちょっとした相談もしやすいし

何よりも安心ですね(*´ω`)

無題.png

?(◎_◎;)?!!

子入道くんもきになるけど・・・ウシロニ・・いる!!

瀧さん!!!!

瀧さんに編集をまかせて、のんきに写真を撮っているのがバレちゃいますねw

北山建築のお家見学会

津市一志町にて

11月6日(土)7日(日)に平屋のお家の見学会も予定されています

https://kokorohome.co.jp/event/event-9010

要予約です!!  お早めに♪

お家の事、なんでもおまかせ♪ 

北山建築 想ほーむ  にお問い合わせください。

https://kokorohome.co.jp/

【今日の絵本の世界】

"ねむたくない せんにん"   佼成出版社

ナカオカマサトシ/さく

服部美法/え