12月31日 大晦日だよ!はぴはぴ子育て♪

2021年は、元日のはぴはぴ子育てに始まり

大晦日のはぴはぴ子育てで終わる・・という

嬉しいw一年でしたよ

皆さんはどんな一年でしたか?

いっぱい笑っていましたか??

来年も余るくらいの笑顔でいましょうね☆

さあ、5週目の金曜日!

子育ての輪は北山建築さんのコーナーです

今回のゲストは

北山建築 想ほーむ 2you+design studio お客様応援室 村山正樹さん

北山建築でおうちを建てた 松阪市在住 カワイさん

現在5人家族のカワイさん (お腹に小さな命♡)

住み始めて1年ちょっとのおうちのテーマは

《くすみカラーが似合う家》

シンプルがよかったと話すカワイさん

2階建てのおうちはステキでこだわりがいっぱい詰まったお城

土地探しからスタートしたそうで・・

時間がかかるんですよね。作れるものではないしw

そんな中、北山建築さんは土地探しからお手伝いしてくれるんです

地域密着だからの強みでもあり、

地元の人との繋がりもあるからこその物件も出てくるんでしょうね

希望に合った運命的な土地に出会い、決定!!

さあ、次はお家作りです

多くの時間を過ごすリビングに生活感を出したくない

という希望から・・・

1階と2階にウォークインクローゼットを

1階は、外から帰ってきた子どもがすぐに保育園の物を片付けられてイイ!

2階にも作ったけどもっとあってもよかったかもw

また、リビングからつながる和室はこあがりにして

下に引き出しを設置

子どものおもちゃを入れたりするためのもの

さらに、子ども自身がお片付けをするのも簡単なので引出しおすすめ!

毎日のお掃除をこまめにすることで

大掃除は特に・・(;゚Д゚)?!

というカワイさん。

なんと、毎晩シンクの水をふき取るところまでやるんだってΣ(゚Д゚)

恐れ入りました。。。ただただ尊敬です

そんな奥様を見ているからか、旦那様も掃除好きに☆

自ら掃除をするようになったそうです

なんてうらやますぃーこと。。

どうしたら、そんな旦那様になるのかきいちゃいましたw

カワイさんに、北山建築のイイところきいてみました

『スタッフさんがいい!みんながあたたかい!!』と

この番組に出られた方みんなおっしゃるんですよ!とお伝えすると

やっぱり(/・ω・)/それは絶対です!! と。

今回も施主様とスタッフさんの関係性にビックリした私たちでしたw

アットホームな雰囲気でお家作りしちゃいましょう☆

無題.png

★北山建築さんからのお知らせ☆

1/15(土)-16(日)   10:00ー16:00 開催  

    【多気郡明和町】住宅見学会

「落ち着いた和モダン+アウトドア+お庭に、こだわりの自然を楽しむおうち」

完全予約制の見学会です

まずはお問い合わせください

https://kokorohome.co.jp/event/event-9357

要予約です!!  お早めに♪

お家の事、なんでもおまかせ♪ 

北山建築 想ほーむ  にお問い合わせください。

https://kokorohome.co.jp/

【今日の絵本の世界】 

『 夜をあるく 』

マリー・ドルレアン  作

よしい かずみ    訳