4月29日㊗ はぴはぴ子育て♪

GW突入だよーーーーー!!!!

という方も多いのではないでしょうか

天気予報がコロコロ変わるので、

予定が立てづらいな・・ですねw

さあ、5週目の金曜日!

子育ての輪は北山建築さんのコーナーです

今回のゲストは

北山建築 代表取締役社長 北山裕史さん

松阪市在住 いとうあやさん  (北山建築でお家を建てられたママさん)

無題.png kitaya.png

いとうさんのお家は

パパ・ママ・小6・小2・年中の三姉妹と猫ちゃんのご家族

古いお家を建て替えたのが5年前

2階建てのお家、間取りを見せてもらいましたが

至る所にある豊富な収納

帰宅後の動線・家事動線・女の子が3人だからこその脱衣所と洗面所が別

などなど・・こだわり満載のおうち

北山建築さんとの出会いは・・

いろいろな展示場を見て回って、北山建築さんの資金セミナーに参加

お金の事もっちゃんと勉強しないとな・・と知った

そこから、北山建築の見学会も回って

ココなら、私の作りたいおうちがつれるはず!!!

と思ったんだそうです

夢を叶えてくれる場所だ!て思ってもらえるなんて素敵☆

実は、いとうさん学生時代に

建築関係・デザイン関係の勉強をされていたとかで、

お家作りの打ち合わせではいろんなアイデアを持っていらして

北山建築さんも勉強になることが多かったぁ~と(/ω\)

5年住んでみて、今でも変わらず

家が大好き!! 帰宅して癒されているそうw

こうしておけば・・・のポイントは?の質問に

えー!ないです!! (;゚Д゚)!

5年住んでみてナイということは今後なさそうですね!!と

北山社長と一緒にうれしくなっちゃいました(´▽`*)

5年経っても施主さんと繋がっているのは???

北山建築では、ミセススタッフというパートやアルバイトさんが

いらっしゃって、このメンバーさんが

北山建築でお家を建てられた方が多いんだそうです

図面を張ったりする作業や、見学会の後のお掃除

と内容は多岐にわたり働き方もさまざま

ココでお家を建てたからこそ見える視点や感想もありますよね

見学に来られた方にもありがたい存在ですね

あとは、

北山建築=""一生涯のおつきあい""ですよね

その名の通り、3カ月に1度の定期訪問

これ、ずぅーーーーっと続くんですw

不便になっている点はないか、困っていることはないか

などなどなんでも相談もできる定期訪問なんです

お家は建ててからも大事ですもんね! 心強い(*´ω`*)

無題.png kita.png

★北山建築さんからのお知らせ☆

完全予約制の見学会です

5月も盛りだくさん開催されます

まずはお問い合わせください

要予約です!!  お早めに♪

お家の事、なんでもおまかせ♪ 

北山建築 想ほーむ  にお問い合わせください。

https://kokorohome.co.jp/

【今日の絵本の世界】 

『 たびする てんとうむし 』

イザベル・シムレール  文・絵

石津 ちひろ    訳