7月29日 はぴはぴ子育て♪

お洗濯物、雨にやられてしまっていませんか??

外に干して出かけるのは・・怖い(≧▽≦)!!

さあ、5週目の金曜日!

子育ての輪は北山建築さんのコーナーです

北山建築 代表取締役社長 北山裕史さん

松阪市在住 モリシタさん (北山建築でお家を建てられた本日のゲスト)

10年前にお家を建てられたモリシタさん

2階建て・4LDKに3人家族でお住まい(新築当時、息子さんは中学生)

街並みに合った和テイストなお家

モリシタさんが一目ぼれで決めた、玄関の引き違いの戸は今も自慢の戸

出かけるとき・帰って来た時、毎回"素敵な戸だわぁ~"となるそうです

トイレの空間も大好きなモリシタさん

建築前の思い出も教えて下さいました

ある日、打ち合わせに行くと、北山建築のスタッフから

サプライズのお誕生日ケーキ♪

その日は、ご主人のお誕生日だったらしく

本当に心使いが嬉しかったです(*´▽`*)と

10年使って、こうしておけばよかった・・・ありますか?

キッチンくらいかな。

今ではよく聞くパントリーがあるといいな!とか

背が高いのでキッチンの高さがもう少し高いと・・・

今では、キッチンの高さも3パターンほどに増えているそうです

北山建築さんで建てよう!!と思ったキッカケは、

いろんなお家を見て、なかなか生活が想像できなかったが

北山建築の見学会で"家"がみえた

生活してる雰囲気が想像できたんだそうです

10年経っても、交流があるんですか?

先日開催された、北山建築さんで家を建てたOBさん限定の

家計の相談会に参加されたんだとか

家を建てた当時と時代も変われば、子どもの年齢もなども変わる

となれば、家計を改めて見直すことも大事なんだそうです

このコーナーで毎回教えて頂く【3ヶ月定期訪問】

これも、毎回やっていただいていて、さらには

台風などのあとには、「大丈夫でしたか?」という

お電話もあるんだそうです

北山社長も、この定期訪問はこれまでも・これからも続いていきますよ!!と

困ったことがあっても、相談しやすいですよね☆

★北山建築さんからのお知らせ☆

完全予約制の見学会です

まずはお問い合わせください

お家の事、なんでもおまかせ♪ 

北山建築 想ほーむ  にお問い合わせください。

https://kokorohome.co.jp/

【今日の絵本の世界】 

『 おじさんのかさ 』

佐野洋子  作・絵